※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきんぐ
子育て・グッズ

子供の行動には面白い発想があります。他のママさんのエピソードを知りたいです。

みなさん、子供が何か求めてる時に必ずとる行動ってありますか?
2歳5ヶ月のうちの娘は、
①抱っこして欲しい時
→寝っ転がって「赤ちゃんだよ!」+何かを訴えかける目👀
→「お腹痛い〜!」←言葉が出ない時に泣いたらお腹痛いの?って聞いて抱っこしていたからかするようになった

②寂しい時や拗ねてる時
→キッチンの冷凍庫の裏でこちらを見るor泣く
ハイハイし始めた頃から、かくれんぼでよくそこに隠れていて、そこにいると必ずママが来てくれると思っているみたいです😅
後追いの時期は私がトイレに行くと必ずそこで泣いてました笑

他にも色々ありますが、子供の発想って斜め上で面白いな〜と日々思わされてます。
むしろ真っ直ぐで、大人になった私が斜め上見てるのか?🤔

他の子育て中のママさん、色々エピソードあったら知りたいです☺️💕

コメント

みの

私が座ってたり寝転んでる時のことです。

下の子は何かして欲しいことがあると私の頭を抱えて上に引っ張り上げようと頑張ります。笑

そして立たせて要求したい場所へ連れて行き、指差しで訴えます。

• みゆきんぐ

みゆきんぐ

コメントありがとうございます♪
    可愛い😍

子供の一生懸命伝えようとしてる姿って可愛くて癒されますよね☺️

• 4月18日
きりん

長女も次女も抱っこの時は、両手あげて『はい、抱っこ!』っていうポーズしてきますよ😝

下が生まれてから、長女はカーテン裏で拗ねたり泣いたりするようになりました。

• みゆきんぐ

みゆきんぐ

コメントありがとうございます♪
    カーテンの裏🥺
    どー見ても丸見え😆
    絶対可愛いですね笑

• 4月18日
はじめてのママリ

甘えたい時、抱っこして欲しい時、おかーちゃーん、だいすきだよーと言います。
ちなみに悪いことして怒られた直後もこれ言います(笑)