※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が4日間続く38度以上の熱で心配。風邪と診断されており、薬が切れると再び熱が上がる。日曜診療で診てもらうか、明日まで待つか迷っている。

11ヶ月の子です。38度を超える熱が4日つづいてます
2日目に風邪と診断され、抗生物質と解熱剤を座薬でもらってますが薬が切れるとまた上がります。
薬は一応明日までありますが、日曜診療で診てもらうか明日まで待って良いのか、、風邪じゃなくてすぐに治療しないといけないような病気だったらと怖くて、

コメント

れあまま

11ヶ月なら突発でもないですか?
1人目の時は40度近い熱が1週間続いてました💦
痙攣も併発してたので入院してましたが、座薬使用してもそんなに下がらず38度ぐらいできれると40度に戻ってました😢
お熱だと出るのもしんどいと思うのでとりあえず様子見でもいいかなと...
熱以外で期になることがあれば今日受診してもいいかもですが💦
明日も下がらなければ血液検査等してもらえると思います😭