※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

約3年ぶりに平日休みの仕事復帰します。家族との時間が心配で、転職も考えています。土日休みの方、家族との時間は取れるでしょうか?

約3年ぶりに仕事復帰します。
私は平日休み、旦那さんは土日休み。
↑の方いますか???
家族との時間は取れますか?
土日休みに転職しましたか?

約3年も土日休み気分でいたので
平日休みの仕事に復帰すると家族との時間が
減るのかがとても不安です。
1年後には転職できればと思ってます。

コメント

ゆきち

うちは逆なのでまた話は違うかもしれませんが💦
家族の時間はあまりないですね〜
でも旦那は子供が生まれてから早く帰ってきてくれたり、旦那の休みの日は私も早めに家に帰って息子と3人で近くの公園に行ったり、そんな感じで時間作ってます✨
元々激務で休日含めてあまり家にいなかった旦那で、コロナもあって遠出もできないし、今はそれで満足してます!
ちなみにどちらも休みが取りやすい会社なので、合わせて休みをとって出かけることもあります!
今後旦那が転職する可能性もゼロではないですが、職種的に平日休みかなーと思います😂
参考にならなかったらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません。
    参考になります!!!
    やっぱり家族時間は作らないと難しいですよね😭

    • 4月19日
えりか

うちは、逆で、旦那が平日休み、私は土日休みでしたが、上の子生まれて、旦那が転職して、土日休みにしました😃

うちは、転職して良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません。
    同じ土日休みがいいですよね!
    私も転職を前向きに考えます!!!

    • 4月19日