※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

昨日、頭を打ってたんこぶが出来たのですが、同時に首にも痛みがありま…

昨日、頭を打ってたんこぶが出来たのですが、同時に首にも痛みがあります。
むちうちみたいな感じですが、放っておいて大丈夫でしょうか?
また病院に行くとしたら何科を受診すれば良いのでしょうか?
子供ではなく、大人です😂💦

コメント

はじめてのママリ

頭はどこにうってしまったのでしょうか?場所にもよりますが、たんこぶは血腫なので、吸収されるのを待つしかありません。手の痺れや目の見えづらさなどはありませんか?首の痛みは正直頭をぶつけたことによる影響とは関係ないと言いづらいところなので、気になるようでしたら受診してもらうといいと思います。
頭以外には外傷はないのでしょうか?転倒してできたなら、整形ですがとりあえず総合病院で、総合診療部とかでもいいと思います。レントゲンとCTが取れる施設を選択するといいですよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

朝早くから回答ありがとうございます。
    しゃがんで立った際にポストの角にぶつけました。
    転んだとかでないので頭以外には外傷はないです。

ぶつけた所が痛むのは当たり前ですが、ぶつけた側の首筋や肩がビリビリするのが不快で💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ痛そうですね、、
    ぶつけたあとはすぐ冷やしましたか?たんこぶの大きさにもよりますが、血腫で少し血管を圧迫して血流が悪くなっている可能性が高いと思います。たんこぶが引いてきて症状がおさまるなら様子見でいいと思いますが日に日に悪化するようであれば受診したらいいと思います。
    大体1週間は健康な人でも内出血や、血腫は吸収されるのにかかります。手が痺れるなど、首より下にも症状がでたら早めに受診をお勧めします

• 4月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

不意打ちだったので痛かったです😂
    とりあえずアイスノンとかで冷やしてました。
    たんこぶはそんなに大きくなく、昨日よりは少し引いたような気がします。

今のところ首より下は問題ないです。1週間はかかるのですね。
    詳しくありがとうございます☺️

• 4月18日
さ

とりあえず整形かなと思います^ ^
それで異常なければ整骨院へ通います🥰

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます。
    月曜日に痛みが続くようなら整形行ってみます!

• 4月18日