※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco美
家族・旦那

旦那に不倫されました。相談させてください。私には11ヶ月の娘がいます…

旦那に不倫されました。相談させてください。
私には11ヶ月の娘がいます。旦那はたまに同期の人達と飲みに行くことがあるのでその時は私は実家に帰ってました。私が実家に帰っている間に女の子を家に連れ込み不貞行為をしておりました。LINEを見て本人を問い詰めたところ白状し、相手の方も認めております。慰謝料って請求できるんでしょうか?(不貞行為は1回、相手の方は旦那が既婚者で子持ちなのは知っています。)

今度相手の方と会うことになっております。

コメント

ままり

できますよ。
離婚しないのであれば相場はかなり安いですが。
もちろんあくまでも相場なのでいくらでも請求することは出来ます。
でもあまりにも高いと裁判で決着を、とかになる可能性もなくはないのでそうなると時間も手間もお金も余計にかかります。

• choco美

choco美

ありがとうございます。
    新築の家で不貞行為を行われたので全てをリフォームしてやりたいですが、、一度考えてみます。

• 4月18日
なつ

慰謝料請求できますよ。求償権の事も含め考えた方がいいかと。後相手が逆上して、旦那さんの事を口外して会社に居づらくする人もいると思うので、、、慎重に動いた方がいいと思います。

• choco美

choco美

ありがとうございます( ; _ ; )
    求償権放棄するように一応示談書を作成してみました。相手がそれに納得するかですが、、。

• 4月21日
choc.mint

大変でしたね😢
まずはお気持ちの整理、大丈夫ですか?

相手の女性が、ご主人が結婚していたと知っていたのであれば請求できます。相手に支払い能力があれば、の話ですが。
しかしその女性が、ご主人に強く誘われた、などを理由にその慰謝料をご主人に請求もできてしまうようです。
なので裁判というより、直談判?のようにして、今回はいくら支払う、そして次も連絡を取ったりあったりしたら、さらにいくら請求するという誓約書を書かせてはいかがでしょうか?

• choco美

choco美

ありがとうございます。
    不倫を知ってからご飯は食べれずずっとお腹を下してます(笑)相手はパン屋で働いていると言ってました。主人は詳しい経緯を覚えていないみたいです。主人も相手もお酒を飲んでおり本日相手方をお話をするのですが向こうも覚えているかわかりませんし、主人が覚えてないので相手のいいように言われてしまうかもしれません( ; _ ; )

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

回答じゃなくすみません!
新築で浮気エッチとか…漫画みたいな酷い話しですね🙄
赤ちゃんできて家族のためにマイホーム建てて幸せなときに何故って旦那の頭の中が見てみたいです。溜まってたんですかね?バレなきゃいいと思ってホテル代ケチって新築に…?自分の旦那だったらと思うと腹立ちすぎて出会ったとこから全部無かった事にしたい🙄

• choco美

choco美

新築で浮気エッチの、このコロナのご時世に娘と私が寝てるベッドでよくできたなと思います。もし娘がコロナにかかってしまったりとかしたらって考えたら夜も寝れません。全部なかったことにしてやりたいです( ; _ ; )

• 4月21日