※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰いつKing🔰
子育て・グッズ

息子がメンタルリープ中。成長を感じるが、いつまで続くか不安。他の子供も経験ありますか?

メンタルリープ?についてです。

恐らく 何日間前ぐらいから 息子がそれに突入した気がします。グズりも酷くなって 夜寝る前も更にパワーアップして 手首痛いし 腰痛いし😅

しかし 何かそれを超えたら
おしゃぶり無しで過ごせる様になった
両手で玩具を持ったり 自分から玩具を選んで遊びだしたり。
良く笑うようになったり。

何か今までと違う。
間違いなく成長した?😲って勝手に思い込んでます。笑

もちろん 日々成長してるんでしょうけど このメンタルリープって いつまで続くんですかね?

そして 皆さんの子供も 突入したと感じた事ありますか?😳その後の変化とかあれば教えてください。

グズりが酷い時はイライラがMAXですけど、これも次なるステップと自己暗示かけてます。笑

コメント

①②③

メンタルリープ感じる事多々あります!
でもそういう時って本当に何か出来る様になってたり
成長してる時だなって感じます😳✨
1歳まではグズグズが多いけど
1歳になるまでに沢山の事が
できるようになるから当たり前かーって振り返ると思います😳✨

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

1歳までグズグズって多いんですね😲😲😲😲個人差はあるんでしょうけど 🙂
    1年間で沢山の成長できるのって まさに子供の時だけかもしれませんね😊私は日々たいかかしてってますけどねwwm

• 4月18日
はじめてのママリ🔰さら

今日で生後5ヶ月に突入したのですが、5日前くらいから急にグズリが減りました!! おそらくワンダーウィークのアプリとってるのですが、メンタルリープのリープ4が終わったんだと思います!! ぐずりが酷かったです😱💦 夜中の覚醒も酷かったですし、毎回寝かしつけはギャン泣き、起きぐずりも酷かったのですが、、、急に落ち着きました!!
成長したな〜と思ったのは
◯お腹減った時、眠い時以外は激しく泣くことが少なくなった!!
◯興味なかったおもちゃで遊ぶようになった!!
◯絵本を集中して聞くようになった!
◯寝る前のミルクが前は100飲んだら良かったんですが、ここ最近急に180飲むようになった!
◯ちょっと人見知りの兆候が出てきた
です😊‼️
ほんと全然違います🥲
嬉しいですが、次のリープがゴールデンウィークあたりなので、せっかく落ち着いたのにまたぐずり期があるのかなと思うと怖いです😂

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

凄い👏👏✨✨沢山の事が出来る様になってますね✨✨
    昼寝の時間とか ミルク飲む量も突然変わったので こっちが付いていけないですよね😂🤣😂🤣

1歳ぐらいまで続くとの事なのでまだお互い先が長いですね😅頑張りましょうね😬👍

• 4月18日
ままり

そういう時は上の子たちもだいたい何かできるようになってますね😊
おもちゃ持てるようになった、寝返りできた、つかまり立ちできた、昼寝が長くできるようになった、とか✨
1歳くらいまでちょこちょこあったような気がします🙌

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

なるほど😲お子さん2人いると2人分大変だと思います💦
    成長も楽しみですけど、親の私も付いていくのに必死ですよ🤣ありがとうございました😊

• 4月18日
2年目ママリ

わたしの娘も4ヶ月になりました!
わたしもアプリとってるのですが、4ヶ月入るあたりから感情の起伏がジェットコースター並みで、ハイテンションで大きい声出してると思えば不機嫌になったらもうぐずぐず、眠いのになかなか寝ないで、早く終わってくれーと思ってます🥲

両手で物を掴めてきた
嫌なことは泣くようになった(頭と顔洗うの嫌みたいで泣きます😅
大爆笑するようになった
何でも舐めてみる
と出来るようになったこと増えてます☺️
わたしはあと9日で、確かに少しずつ落ち着いてきてるような…
いつkingさんも一緒に頑張りましょう!!

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

起伏が激しいの凄くわかる気がします!!!

あと、嘘泣きも良くシマス🤣
    涙出てないやん!!って4ヶ月の息子に突っ込む自分ww

コメントありがとうございます😊日々の変化に楽しみながら頑張っていきましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月18日
funkyT

メンタルリープは恥ずかしながら初めて聞きましたが、これまでスロープではなく階段状に発達していってる気がします。
昨日の我が子とは別人の様な時もありました!

• 🔰いつKing🔰

🔰いつKing🔰

階段状😳そうですね。その例えとても共感できます!✨👍昨日とは別人って😂 良い意味で別人なら 素敵ですけどね😅 ちなみに 今朝は4時に起こされ 謎の奇声をあげながら遊んでます。。。。🥲ww

• 4月19日