※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

離乳食の味付けについてです。マンネリ化していると感じています。味付けのバリエーションや簡単なメニューを教えていただけますか?

離乳食の味付けについてです。
もうすぐ一歳になりますが、あまり味付けはしたりせず、野菜MIXにホワイトソースや和風だし、コンソメなどで混ぜるのみで、あまり調味料を使っていません。
最近食べも悪くなってきていて、マンネリ化してしまっているのもあるかと思います。
味付けをあまりしてはいけないのではと思っていますが、実際はみなさんどのように味付けをしていますか?
マンネリ化しているため、簡単なおすすめのメニューなども教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

保育園の調理員です!
理想としては完了食(大人の味付けより気持ち薄めの物)より少し薄味ですね☺️

ただうちの子はその時期で大人と同じものをあげてましたよ🤣

園児食も普通に調味料使ってますし味付けもちゃんとしてますので
味付けをあまりしては行けない訳では無いと思います☺️

11ヶ月なら後期か完了食だと思うのでお子様の好みの硬さで大人と同じものあげても問題ないと思います☺️

• 新米ママ

新米ママ

返信が遅くなってしまい、すみません。
    いまだに子供の食事は別で考えていたので、取り分けでやってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!

たぶん醤油、みりん、味噌、砂糖など少量使って作っても大丈夫だと思います☺︎
私も11ヶ月入る前くらいから2、3滴とかからはじめました🤣!
心配なら午前中に食べさせてみたらいいかと思います☺️

西松屋にベビー醤油とかもあったので一度見てみてください😊

• 新米ママ

新米ママ

返信が遅くなってしまい、すみません。

基本は薄味ですよね😣
    調味料をもう少し使ってみようと思います!

食べむらがかなりあるので、頑張ります😭ありがとうございました!

• 4月20日