※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

保育園の給食で💩が変わった。娘が1歳クラスで粘度のある柔らかめの💩に。風邪後や食事で腸内環境変化か。心配でした。

💩の話です💦

保育園の給食を食べ始めて💩が変わった方いらっしゃいますか?
娘が1歳クラスに入り、幼児食の給食を食べ始めました。
今までは固いコロコロ💩で指で普通に持てるくらい硬い💩でしたが、ここ最近粘度がある柔らかめの💩に変わりました💦

高熱が1日出て、2日間お休みした頃からそんな💩になったので、風邪の後遺症…?と思ってますが、単純に給食で色々食べて腸内環境が変わったから??というようにも思えます。

家ではBF多用していたり、基本は茹でた野菜やお肉、お魚を合わせて後から粉末だしで和えたり、出汁パック+少量の調味料で煮たものなどをあげてます。
保育園でも家で食べさせたもの以外は食べていません。

下痢まではいかないものの、こんなに💩の様子が変わると心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も先日慣らしでお昼が始まった日の💩は緩かったです!それから2日間は色もいつもと違ったし緩かったですね😭
今は数回に1回ちょっと緩めかな?と思う時ありますがほとんど塊に戻りました😆

• あきもも

あきもも

いずれ戻るんですかね💦
    土日は少し硬めに戻ったような、、、でもちょっと緩めで心配です😢

• 4月18日
misoママ

上の子が一歳で保育園に入り、給食で幼児食を食べるようになったらベチャっとした軟便に変わりました💦入園から半年以上はずっと軟便でした💦

一歳で離乳食もほぼ完了していたとは言え、いきなりの幼児食はきつかったみたいです😅

• あきもも

あきもも

やはり幼児食に変わったことにまだ胃腸が対応できてないんですかね💦
    献立見てると、結構しっかり目に出てるので、消化不良気味なのかもしれません😖私も離乳食後期〜完了食の辺りをずっとあげてたこともあるのかな😖反省してます😢

• 4月18日