※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
妊娠・出産

戌の日のお参りについて、5ヶ月目に突入した月にお参りするか、5ヶ月中にするか、どちらが良いでしょうか?夜しか行けない場合、お守りを買うことはできないでしょうか?

戌の日のお参りについてなのですが、今月5ヶ月目に突入し、4月はもう20日しか戌の日が無いのですが、5ヶ月目に突入した月にお参りするものなのでしょうか?
それとも5ヶ月中にしたら良いものでしょうか?
あと、戌の日が全て仕事で夜しか行けないのですがお守りとか買うなら夜じゃ出来ないですよね、?😢

分からないことばかりで、、教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お参りは気持ちの問題なので、いつしようが気にしなくていいかと🙆‍♀️
私は戌の日に安産祈願行きましたが見事に難産でした🤣

• シングルママ

シングルママ

なるほど!😄ありがとうございます🙏

• 4月17日
たぷ

私は6ヶ月の時にやりました!
みんなよりお腹出てて目立ってましたが、いつ行ってもいいと思いますよ😄
戌の日じゃなくても安産祈願のご祈祷やってるところもありますし!

• シングルママ

シングルママ

戌の日じゃなくてもやってる所あるんですね!!探してみます😊
    ありがとうございます🙌

• 4月17日
もっ

私は、5ヶ月中に行きました。2日後に6ヶ月になるギリギリの戌の日です。
戌の日のお参りだと、御祈祷とかもあるので夜はやっていないと思われます。
だいたいが、御祈祷の受付とお守り購入の場所が同じだったりするので16時が多い気がします💦💦
一度行きたい神社を調べてみるといいかもしれないです。
ちなみに、戌の日のお参りをしたところで娘のお宮参りをしましたが
戌の日ではありませんでしたが何人か御祈祷に来ている妊婦さんがいらっしゃいましたよ😄

• シングルママ

シングルママ

なるほど!調べてみます🙌

そこまで戌の日に拘らなくても大丈夫そうですね!💦笑
    ありがとうございます!!

• 4月18日