※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お出かけ

観光地とか、風景が綺麗な場所で特に対象の被写体がいない状態で写真を…

観光地とか、風景が綺麗な場所で特に対象の被写体がいない状態で写真を撮ることってあるじゃないですか。

海綺麗だな〜、桜綺麗だな〜って
それで人が多ければある程度他人が映り込んでしまったりしますよね??

この前たまたま子供を追いかけるお母さんの写真が海辺で撮れてしまって、ほとんど影みたいな感じなんですけど、すごく自然な感じの微笑ましい写真で。
自分だったらそういうの話しかけてもらって嬉しいので、相手の方に撮れちゃったんですけど要りませんか?ってエアドロとかで送りて〜〜〜、!ってすごく思ったんですけど
みんながみんな私みたいなタイプじゃないしなってやめたんです。

きっと次に同じことが起こったとして送らないような気がしますが、もしも相手の立場だったら写真撮れちゃったって言われたらどう思いますか?
聞いてみたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

やめてほしいですね。私は。
話しかけたりもしないでほしいです。コロナとかは関係なく。

  • ゆうか

    ゆうか

    まあ普通そうですよね(笑)

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    と、思います。

    • 4月17日
deleted user

完全に分かれる意見かと思いますが、
私はめちゃくちゃ嬉しいです🥺💓
寧ろ感動レベルです(笑)

自分や子供がその景色に馴染んで、あくまで景色の一部として映ってしまったって事ですよね✨

そんな日常の一部を切り取った写真、私なら凄く嬉しいです💓

  • ゆうか

    ゆうか

    いきなり知らない人に言われても何!?ってなるかもですけど、やっぱり日常的な写真ってうれしいですよね〜☺️(笑)

    • 4月17日
®️®️

私は知らない人から話しかけられるの嫌ですね…

しかも写真撮られてたとなると更に…

  • ゆうか

    ゆうか

    そうですよね〜
    どこかに出回ってしまうかもとか個人情報とか怖いですしね(笑)

    • 4月17日
ミク

私ならやめてほしいです💧

えっ!?写真撮ったの!?
やばい人!?
って思っちゃいます💧

  • ゆうか

    ゆうか

    誰もいないところで夕日を狙っていたところに入って来られました(笑)
    (なので海辺にその親子だけで本当に素敵で、、😅)
    でもいきなり知らない人に勝手に写真撮ったなんて言われたら怖いですよね(笑)

    • 4月17日
ママリ

ゆうかさんがお子さんと一緒で、こちらも旦那や友人がいる状況なら少し話をするかもです✨
でも…もしゆうかさんが1人で、こちらも子どもと2人だったら、当たり障りない返事しながらも全力で警戒します😂😂
申し訳ないですが男性なら通報します😂😂

  • ゆうか

    ゆうか

    観光地で人が周りにいる状況で、私も相手も家族連れで同年代くらいでした☺️🌼
    やっぱり他人に話しかけられるのは少し警戒しますよね〜💦
    素敵な写真だったな〜と勿体なく感じてしまって😂
    その場で送って、私のケータイから消して成仏して欲しかったです(笑)

    • 4月17日
さくろ

相手の雰囲気にもよると思いますが、嬉しいです❤️


以前、旅行で主人とツーショットセルフィーしたのですが、出来上がりの写真を見ると、後ろにいたカップルが、二人ともわざとすんごい変顔して写り込んでました!!😁‼️

笑えました❗️

き

偏見も入ってるかもですが、
正直知らないおじさんから声かけられたら警戒します😰

けど相手の方も子連れで一眼レフとかで撮ってる方とかで
気さくな感じだったら
ありがとうございますー🤗
ってなるかもです😅
状況によりけりですかね☺️

  • ゆうか

    ゆうか

    おじさんではないです💦
    周りに人がいる状況で私も相手も家族連れで同年代くらいでした☺️
    素敵な写真自体はうれしくても警戒するし、完全に相手によりますよね〜(笑)

    • 4月17日
かずママ

率直に引きます💦
その場では「そうなんですか😅でも要らないです、ありがとうございます…」とか行ってサッサとその場を離れると思います🙄

そしてその後ママ友とかに「聞いて聞いて!こんな人がいたよ~😖びびった💦」とか言って「え!?怖っ💦」とかって会話になるところまで見えました😂

突然知らない人に話しかけられること自体は平気だし、公園とか色んな場面でちょっとした話で会話が続くことはあるけど、さすがにいきなり写真撮れちゃって~はナシです😅