※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

料理が苦手で、子供が食べてくれない悩みです。栄養バランスを考えているが、好き嫌いが多くて困っています。

子どもへの料理についてです。

私自身料理が苦手で、レパートリー自体少ないのですが息子も好き嫌いが多く、料理と呼べるような物を食べてくれません。私自身は料理と思ってたんですが、この年齢の子に皆さんは何を作ってるんだろうとクックパッドやママリで見てると今まで私が作った事ない物を皆さん栄養バランスよくあげてらっしゃるのを見て落ち込んでいます…💦

ハンバーグ、唐揚げ、ポテト、焼き魚(最近は好まない)、らーめん、白米、うどん、餃子、カレー、シチュー、味噌汁(大根、人参、きのこ類、キャベツ、茄子、豆腐などを最低3種類いれてます)鶏肉焼いたやつなどをローテションであげてます。

生野菜など食べてくれず、味噌汁だと食べてくれるのでなるべく具沢山にして作ってます。

オムライスや、チャーハンなど少しでも手を加えたものは食べてくれません…こんなんでもいつか食べてくれますかね💦?やはり、栄養的にも体に良くないでしょうか?

コメント

なあ

子供って単純な料理の方が好んで食べてくれますよね✨
娘もスープにすれば野菜食べてくれますが他の凝ったのとか作ると食べてくれず😅
スープで食べてくれるなら栄養面大丈夫だと思いますよ!

• はる

はる

コメントありがとうございます!味噌汁飲んでくれてる間は大丈夫だと思っておきます😣やはり単純な食べ物が子どもは好きなんですね!今は割り切って今まで通り食べてくれるだけ良しと思っておきます!

• 4月17日
ミッチー

うちもそんな感じですよー😅
簡単なものの方が食べてくれます。
そもそも料理あまり得意ではないですが、夫が長期不在で、かつ子どもが簡単なものの方が食べがいいとなると、手抜き万歳!です。

• はる

はる

コメントありがとうございます!手抜き万歳!まさにです!私は常に手抜きなのにそれですら億劫になる事も多く息子には申し訳ないなと思いながら作ってます😭意外と皆さんも同じ感じで少し安心しました!ありがとうございます!

• 4月17日
ままん

いつか食べますよ🙋‍♀️お肉全般大っ嫌いだった息子が3歳になって好きなのは「焼肉」です🤗

• はる

はる

コメントありがとうございます!いつか食べますかね?!その言葉を励みに少しでも私自身料理が上手になるよう頑張ろうと思います😭✨ありがとうございます!

• 4月17日