※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

部長と揉めて復帰、高圧的な態度でパワハラか疑問。保育園は辞めず、復職届提出後に辞めたい考え。

明後日からいよいよ職場復帰です…
愚痴になります、批判等は御遠慮下さい🥲

某生命保険会社に勤めています。
実は育休から復帰するにあたって営業部の部長と揉めました。
子供の慣らし保育などがあって私の復帰希望日は5/1でした。
ですがいざ話をしに会社に行くと既に4/19復帰日という事で書類が勝手に作られておりました。
この日に復帰してもまともに仕事が出来ないと伝えると、
「もし君の希望日に復帰しても仕事ないよ?」
「別に復帰してくれだなんて頼んでないからね?」
など、覚えていられないくらい高圧的な態度で色々言われました。
泣く泣く、書類にサインし慣らし保育に合わせて帰社する事を条件に復帰する事になりました。
できる事ならばもう既に辞めたいです。こんな部長とはどのみち一緒に働き続けられないと思います。
私以外にも大したことない事でみんなの前で凄い勢いで怒鳴られ泣かされている人が大勢いると聞きました…。
これってパワハラですよね、、?違うんですかね、、?

保育園を辞めさせる訳にはいきません。なので何がなんでも復職届だけは確実に貰って役所に提出するところまでは辞めません。その後はもうすぐにでも辞めたいと思います。こんな辞め方非常識に思われる方いらっしゃると思いますが、どう考えても私には続けられる自信がありません…。

コメント

ワンワン

その上司最低ですね!ありえないです!!!😡

パワハラと言うことで相談したらどうですか?辞めるにしてもこらしめたいですよね🥺😡

• あー

あー

育休で赤ちゃんと平和に過ごしていたので、たった1日の出来事なのに何だか心のショック?怒り?が大きすぎて許せませんでした(笑)
    本社には絶対に連絡して少しでも懲らしめたいです、、!!

• 4月17日
ねんねこฅ•ω•ฅ

もし他にも同じような方がいれば、みんなでもっと上の上司などに相談はできませんか?😣
そんなパワハラ上司のせいで、あやさんが辞めるなんて事あってはならないと思います!
お子さんのために頑張ろうとしてるのに、ホントに悔しいですよね。
録音や第三者の証言など、証拠を集めてそんな上司に辞めてもらいましょう😠

はじめてのママリ🔰

同じような内容で揉めて、もうすぐ復帰です😭私も復職証明もらったら次行くと思います😥