※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁぽ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べない状況で悩んでいます。歯が2本しか生えておらず、食べ方が不安定です。このままで大丈夫でしょうか。

もうすぐ11ヶ月になる息子の離乳食についてです。
まだつかみ食い?をしません…。
メニューもお粥などのままで私が作らないのがいけないんでしょうが…。
まだ下の歯が2本しか生えていないのでカミカミもうまく出来ず、ゴックンモグモグ程度です💧
このままでイイのでしょうか(>_<)
量は沢山食べます‼
アドバイスありましたらお願いしますm(__)m

コメント

しじみ

うちも歯が生えるのがすごく遅かったので、手づかみ食べは1歳くらいから始めましたよ☺
歯が生えていないうちに手づかみさせたら上げた大きさを飲み込んじゃったので上下しっかり生えてからにしました!
離乳食の進み具合の遅い早いは全然気にしなくて大丈夫ですよ!その子のペースであげればいいと思います☺

さぁぽ

しじみサンの言葉を聞いて安心しました😍✨
焦らなくてもイイですね‼
ちなみに、夜泣きとか始まりましたか?
家は3日前くらぃからいつもは9時までには爆睡するのですが…最近10時くらぃから30分置きにギャン泣きして起きて寝かせての繰り返しで私の布団で一緒に寝ると寝てくれます💧
これは何ですか?
違う質問長々とスイマセン🙇💦

しじみ

うちは夜泣きはほぼなくて、8ヶ月くらいの時3日間だけあったのですがそれきりです^^;
うちも一時期添い寝が安心する時期?があって、その期間はずっと同じ布団で添寝してました!お昼寝とかも☺
だんだん寝相が激しくなっていって、そのうち添寝もあんまり意味ないくらい寝相が悪くなったので今は特に添寝なしです!

さぁぽ

そうですか(^_^;)
イイ子ちゃんですね(*´ω`*)💓
ありがとぅござぃましたm(__)m