※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

不妊治療中の女性が、太りと旦那の考えに悩み、二人目の話し合いについて相談しています。

呟かせてください
一人目も不妊治療をし授かるのに4年かかりました

二人目が欲しい私と二人目いらないという旦那。
この平行線はずっと続いてはいますが
ごく稀に頼み込めばタイミング取ってくれます。笑
(1年に2回ぐらい)
ただいらないという気持ちは変わってない
一人いるので十分と何度も言われます

私自身、生理不順なのもあり
タイミング取れないと思いながら
不妊治療には、いまだに通ってきます
毎周期薬服用中です

ダイエット頑張ったらこちらも不妊治療頑張ると言われ
確かに産後激太りしているので
頑張って痩せようと努力はしているのですが
目標高すぎて気持ちだけが焦っています
そんなところに旦那の兄弟の二人目妊娠報告
後に結婚したのにと羨ましい感情です。

太っている私が悪いのは分かります
授かるのに、相手にも
頑張ってもらわないといけないので
しんどいのも分かります
でも兄弟からの報告を聞きなんだか
旦那のことをすごく嫌になりました。笑


二人目の事で旦那さんと話し合わない方いますか🥲

コメント

こゆり

2人目いらない派の旦那を説得しました!
私が2人目欲しい理由を並べて、金銭面のことも2人目が20歳になるくらいまで大まかに表にしてプレゼンした感じです笑

  • あい

    あい

    すごいです👏笑
    プレゼン内容提供して欲しい😂

    一人目の時の不妊が
    相手にはまあまあしんどかったみたいで多分それもあるんだと思います🥲

    • 4月17日
  • こゆり

    こゆり

    私が一人っ子で、旦那も兄弟はいるけど遠方なので、親戚がいないから一人になっちゃうのはかわいそう!
    何より私が一人っ子がイヤだった!ということをひたすら言いました!
    あとは学資保険や積立NISAかまどのくらいになるか、教育費足りるかなどです。

    うちは1人目が顕微授精で、その時の凍結胚がまだあったので、それを戻してすぐに2人目授かりました。もし凍結胚がなくなったら、諦めようということになってました!

    • 4月17日
チロル

うちもはじめは、兄弟いらないと言われてました。全く同じで1人で充分!かわいいから!って言われてました。なので、その時はあまり妊活のことは話さなかったです。
うちの娘には今のところ従姉妹もいないので、将来1人は可哀想じゃなーい?くらいはたまにチクチク言ってました(笑)
1番は、旦那の職場の部署が変わって、子持ちの人が同僚で増えて、兄弟いいよーみたいな事を言われて少し考えが変わってきたみたいです。
なので、今は、期間決めてここまでは妊活してみてダメだったら終わりにしましょうって感じでやってます!お互い、なんかハッキリしたので今はあまりストレスなく妊活出来てます! 長々とすみません。

  • あい

    あい

    お返事ありがとうございます!
    部署って大事ですよね!
    今の部署の前は全然タイミング等取れたのに変わってからは、全然で。🥲
    わかるんですよ、大変なのも。笑
    とりあえず4歳差から頑張るために今は何も言わずにせっせと痩せようと思います🐷笑

    • 4月18日
ぽぽ

我が家も同じ感じで、
旦那は子供一人でいい!私は二人目欲しい!で、2年くらい話し合いましたが平行線。
私はどーしても!絶対に!二人目欲しかったのでダイエットしましたよ!!
お酒好きなので、夜はハイボールとキュウリのみ。
で、ほろ酔いで子供と踊る!
1年近くかかりましたが、なかなか楽しく10キロ痩せました!

  • あい

    あい

    お返事かなり遅くなりすみません!

    ハイボールときゅうりいいですね
    私も毎晩飲んでますので、参考にします!🔥🍺
    痩せてやります!🔥🔥🔥

    • 4月18日