※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
お仕事

娘が3歳で保育園に通い始め、近くのコンビニで働きたいが、急な休みや休園日に対応できるか心配。他のレンタル屋で落ちた経験あり。急な休みや休日出勤が難しいが、融通の利く職場やアドバイスを求めています。

3歳になる娘がいます

今年の4月から保育園に行っていて
私は働こうと思っています

家からも保育園からも近い
コンビニがいいけど
子持ちだし急な発熱とか台風で警報でたりしたら
お迎えに行ったり保育園が休みになるので
雇ってくれないものなんでしょうか

コンビニの前にもう1つレンタル屋に
面接行ったけど落ちました

落ちた理由は聞いてませんが
「急な休みをいただくかもしれないです」と言ったら
「やっぱりそこだよね」と言われました

自分では急な休みのこと日曜日祝日はでれないことが
落ちた原因ではないかと思ってます

でもこれはどーしても変えられないので
何か融通が聞きそうなところやアドバイスがほしいです

よろしくお願いいたします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育園入れる前ですが、
同じ理由で面接3つくらい落ちました😩
今は大きめのドンキホーテのレジで働いてます!
とにかく従業員が多い所が働きやすいと思います💦
急に休んでも大丈夫だし、土日出なくても学生さんがたくさん働いているから大丈夫です💦

  • モコ

    モコ

    やっぱり人が多いところがいいですよね💦
    飲食店はコロナなので避けたくて
    レジは家の近くにあるんですけど時間帯が夜の募集とかでなかなかあわなくて。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スーパーならイオンみたいな大きい所ですかね!頑張って下さい👍

    • 4月17日
  • モコ

    モコ

    ありがとうございます!!探してみます!

    • 4月17日
mちゃん

コンビニはわりと受かりやすいですが、
休む時は代わりを見つけなきゃいけないところが
ほとんどですね。。。
ちなみに今までコンビニで働いたことはありますか?

  • モコ

    モコ

    コンビニで働いたことあります!
    なのである程度はできると思います!
    でもいつも2人3人でお店回してたので私が休んだら他の従業員さん困ってしまいますよね。

    • 4月17日
  • mちゃん

    mちゃん

    働いたことがあるのはいつくらいですか?わりと
    ショートワークスおすすめです!

    • 4月17日
  • mちゃん

    mちゃん

    ショートワークスは
    派遣のコンビニ版です!
    自分が行ける場所時間に応募し、審査があり
    働くかんじです(⑅•͈૦•͈⑅)

    今月限定でそれをしてますが
    交通費も毎回貰えるから
    いいですよ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    • 4月17日
  • mちゃん

    mちゃん

    すいません、ショットワークスでした💦

    • 4月17日
  • モコ

    モコ

    高2のときに働いてました!
    えっそんなのあるんですか!!!知らなかったです💦

    早速調べて見ます!ありがとうございます☺️

    • 4月17日
  • mちゃん

    mちゃん

    何年以降に働いたとか
    条件あるんで見てみて下さい!!₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

今私も就活中ですが、事務経験ほぼ無しだけどどーしても土日祝休みたいから事務職探してます😭!子持ちからしたら日祝休みたいって普通のことだし理解して欲しいけど、サービス、接客業で日祝休みたいという希望ってなかなか難しいみたいですね💔警報とかで一斉休校とかなら本当にこっちに落ち度ないし批判なしに休ませて欲しいですよねー😭子供の体調不良や休みの希望に対して柔軟な対応してもらえるかは職場に恵まれるかどうかではないかと思います💦お互いいい職場に巡り会えますように😭なんかアドバイスになってなくてすみません💦

  • モコ

    モコ

    私もパソコン得意方なので事務探してたんですけどほとんど高卒以上でないといけなくて諦めました💦
    お金が少したまったら高卒認定をとろうと思ってます!
    励ましのお言葉ありがとうございます☺️お互い頑張りましょう!!!

    • 4月17日
ママリ

私も3社ぐらい落ち続けました😨多分、子供が小さいのが原因です😥
最終的に受けたところがたまたま人が足りなく、平日だけでもいい、店長も3歳の子供がいる女の人で急なお休みも大丈夫と言ってもらえました!
自分の条件に合うとこに巡り会えたらいいですね🥰

  • モコ

    モコ

    やっぱり難しいですよね💦
    募集している条件と私が求めてる条件がそろってるのに落ちるってことはそーゆーことですよね。
    みんな子持ちじゃなくても急に熱がでたり大切な用事ができて休まないといけないってことあると思うのになんか悔しい気持ちになります。

    • 4月17日