※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

旦那の事嫌いになってきました…子供が可愛いことした時、(歌を歌えるよ…

旦那の事嫌いになってきました…

子供が可愛いことした時、
(歌を歌えるようになったり、踊るようになったとか)
旦那が必ず
「みんな(旦那の母と姉)に見せてあげなきゃな」
っていうのが嫌です😭

新生児の生理的微笑みを見た時に初めて
「母ちゃんに見せてやりたいな」って言ってから
その後必ず可愛いことした後は言います。

なんか、いつも母ちゃんと姉さんのこと考えてるのか…って思っちゃって😭
子供はあなたの母姉を喜ばす道具じゃないけどって思っちゃいます。

結構前から子供が旦那に懐いて欲しくないって
思ったりして、本気で嫌になってきてます🥲

みなさんならどうしますか?
気にしないのが1番だとは思うんですが…

コメント

m

うちも言いますよ〜😅💦
はじめは嫌だと思っていましたが、もはやその他旦那のこと自体が嫌いになって、その言葉もスルーできるようになりました😅(笑)

  • あかり

    あかり

    もっと嫌いになって耐性が付くんですね😂
    そうなる未来しか想像できません…!!笑

    • 4月17日
  • m

    m

    もはやうちがそうです🤣💦
    でもうちみたいになってほしくないです😭💦💦💦💦

    • 4月17日
  • あかり

    あかり

    たぶんなります😂✨
    離婚とか考えてますか?

    • 4月17日
  • m

    m

    離婚毎日考えてます(笑)
    もう正直家に帰るのも嫌で、、会話したら言い合いになるようになったので、どうしたらいいのか模索中で😢💦

    • 4月17日
  • あかり

    あかり

    ああ…うちも毎週言い合いになってます😭
    相手は離婚したくなさそうですか?

    • 4月17日
  • m

    m

    同じですね😭💦
    相手もしたいんじゃないですかね😅 離婚という話し合いをまだしていないので分かりませんが、旦那は子供の親権が絶対私なので言わないだけだと思います😅

    • 4月18日
  • あかり

    あかり

    やはり子供とは離れたくないんでしょうね…
    それは分かりますが😭💦
    子供が巣立ったらほっとかれるだけだろーなって思います🤭

    • 4月18日
  • あかり

    あかり

    ↑自分がです!
    今ですらほっとかれてるのに仲良しになる未来が描けないです〜😭💦

    • 4月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それわざわざ言う必要あるんですかね笑

ほんまにママがだいちゅきなんやなって言います笑

  • あかり

    あかり

    いーやまじでそうです!!
    だいちゅきなんです笑
    でも本人は「俺はマザコンじゃねーし」って言います😂

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

かわいいことをしても旦那には教えず自分のケータイにデータだけ残しておきます!
一緒にいる時はしょうがないですけど、、
あんまりしつこい時は、「いちいち報告して業務連絡みたいだねwwww」って私なら言ってしまいますね(笑)

  • あかり

    あかり

    それめっちゃいいですね!!
    自分の中にできるだけ留めておきます!
    何かすこーしでも文句言うと、プライドが許さなくて機嫌悪くなるんで文句はほぼ言えません😂
    ほんとやなやつですよね!笑

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいこども独り占めしちゃいましょ🥰
    やっぱり男はなんといってもマザコンですよね、、

    • 4月17日
にこ☺︎

それは、嫌ですねー!!!
可愛いからこその報告なんだろうけど。
それを報告したらお母さんやお姉さんが喜んでくれるっていう姿を想像してると思うとちょっと気持ち悪いと感じますね。
でも、私も旦那にはいちいち言わないけど何か出来るようになったときなどは実母に早く見せてあげたり動画送ってあげたいと思います。
その感覚と同じなんだろうけど。いちいち言わないし。
その当たりはやはり男の人の立場と女の人の立場では違ってきますよね。

  • あかり

    あかり

    たしかに思いますね!
    そう思うんですけど…
    旦那の母が言ったこと全て口癖のように子供に言うのも嫌なんです😭
    おいしいはどーこ?とか
    泣きつかれて寝るとか

    言うこととか行動もクローンかってくらい似てて、お互いずっと一緒にいても喧嘩することなく居心地よさそうなんですよねー。
    愚痴ってしまいました😅すいません💦

    • 4月17日
ママリ

うちもです笑
写真や動画は全て義家族ラインに送ってます笑
うちの場合親を喜ばせたいというより娘がかわいすぎて見せたいって感じだと思います笑
それは全然いいですけど、機嫌悪くてずっと泣いてる動画とか、風邪で鼻垂らしてる写真とかもあえて送って、母親心配してるわwとか言っててその神経は謎です😓

  • あかり

    あかり

    娘が可愛すぎるのもあるかもです!
    うわあ!それは謎ですね😅
    どんな状況も母に知って欲しいのか…?一緒に子育てしたいのか😅
    心配されるとあとで説明したり面倒ですよねー。
    2ママさんも大変💦いつもおつかれさまです🙇‍♀️

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!次会った時には必ず色々聞かれます笑
    まあ話のネタになるし義家族はみんな仲良くて好きなので良いんですけどね😅

    • 4月17日
  • あかり

    あかり

    やはりそうなんですね☺️
    結局義実家が好きか嫌いか、になっちゃいますよね…
    嫌いから好きになれるかな…🥺💦

    • 4月17日
ꕤここなꕤ

うちも言いますし、写真も送ってるみたいですよ〜✨

自慢したいって訳ではないでしょうがそれに近いんじゃないかなぁと思ってます✨

子供が欲しくて欲しくてできた我が子で、きっと嬉しいんだろうなぁって

私も何かある度に両親にLINEで写真やら動画やら送ってますので🤣
それと同じで、見てみて!
✨✨
可愛いでしょ?
とか、天才だよね!とか送ってます😆笑

会社でもパートさん達に見て見て〜ってしてるようなので😚

それだけ娘さんを大好きで可愛がってる証拠なのではないかなぁと思います☺️💕

  • あかり

    あかり

    なるほど〜!!
    すごい可愛いとは言ってます☺️
    私も親に会わせてあげたいなって思うので同じことかもしれませんね😊
    さくらさんの旦那さんは子煩悩なのですか??

    • 4月17日
  • ꕤここなꕤ

    ꕤここなꕤ


    そうですね✨
    主人は子煩悩だし溺愛してると思います🥰
    娘の前に中期で死産してしまい、私も主人も辛い思いを乗り越えてきたので余計なんだと思いますが

    私も娘が大好きすぎてお腹の赤ちゃんが産まれたらどうなっちゃうんだろう💦と思ってるくらいです💦

    きっとお義母さまも可愛くて仕方がないのかもしれませんね☺️
    でなければご主人も見せたいなんて言わないでしょうし✨

    子はかすがいとよく言いますが、夫婦関係だけではなく子供を通してのお付き合いではないけれど

    娘がいるからこそ義母とも義理の姉ともまたうまくお付き合いしていけてるのかもしれないのかなとも思います✨

    義理の姉からはよく使ってない本いるー?とか
    コロナ前はたまに家でパーティしたりもしてたので
    そういうのも子供たちがいてからこそだったりするのかなって
    両親の家に泊まりに行ったりも😊

    長くなりましたが…義母は嫌いですが🤭
    でも可愛がってもらえるのはとても幸せな事だと思います✨

    • 4月18日
  • あかり

    あかり

    死産…
    本当に大変なことでしたね…
    それを乗り越えて、、
    より一層絆も深いでしょうし、お子さんが大切な感じが伝わってきます✨

    すばらしい考えですね✨
    義母さん嫌いなんですか笑
    それでも、子供と旦那さんのことを考えて、仲良くしているさくらさんはすごいです🥺✨
    私もそうなれるように頑張りたいです!!

    • 4月18日