※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がうんちをした時のおむつ交換がスムーズにできない。何かいい方法はありますか?

うんちをした時のおむつをスムーズに変える方法ありませんか?
子供3歳。
まだトイレでうんちができません。
子供がうんちをしてすぐ変えたいのに、なかなか変えさせてもらえず、おしりのうんち取れなくなっちゃうよ。と言っても、いいの。と言われ、逃げられ、なかなか変えれません。

何かいい方法ないですか?

コメント

うちは最近トイトレもどきを始めたのですが、アンパンマンの補助便座を買い、ウンチした時以外はトイレに入らせないで遊ばせない、ウンチの臭いしたら「ちっちした?」と聞いて「うん」と何とか言わせたらトイレのアンパンマンで遊ばせていたら、今はウンチが出たら「アンパンマンいくー。」と言ってくれるようになりました。それでトイレでひとしきり遊んでからおむつかえると満足したようで暴れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアンパンマンパンの便座あるんですが😂最近やっとおしっこでトイレに行ってくれるようになった程で、アンパンマン効果は便座買った数ヶ月前の一瞬でした笑
    おむつ外れ早そうですね!

• 4月18日
ママリ

うちですとオムツの時のうんちは
今日はどんなかなー?!と
見た時に凄いうんちだねー!
おっきいねー!小さいねー!
柔らかいねー!硬いねー!
等リアクションをする様にしていたら
本人からうんちした時は
うんちしたと教えてくれて
どんなかなー?!と言い
オムツを持って本人が寝転んで準備していました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー自分から寝転んでくれるんですか!?うらやましい。
    うちの場合は形状を教えてくれるんですけど、見せてくれません笑
    変えてる時に鼻押さえてるので匂いが嫌なのかもしれないです🤣
    1番臭いの私なんだけどって笑

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

可愛い🤣🤣
    臭いと認識しているんですね😂
    その匂いが嫌で替えたくないんですかね?!😂
    本当に凄まじいですよね😅

• 4月18日