※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんママ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。お風呂あがりの水分補給について教えて下さい。完母…

3ヶ月の娘がいます。お風呂あがりの水分補給について教えて下さい。
完母ですが、母乳をあげて、30分程度経ってからお風呂に入り、あがるときに母乳をあげたいのですが、時間が経っていないこともあり、あまり母乳が出ません。
母乳が出ないタイミングになってしまった場合、何をあげていますか?
麦茶も2ヶ月〜と書いてありますが、あまりあげないほうがいいと聞きました。
完母で、工夫している方法があったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

風呂上がりは欲しがらなければあげてません
昔は白湯とか飲ませてたみたいですが、今は風呂上がりだからと言って特別飲ませなくても良いといわれました

• あんママ🔰

あんママ🔰

そうですか!問題なく、水分補給は大人の感覚なのですかね。ありがとうございます!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯飲ませたらだめではないけど、赤ちゃんにとって白湯は母乳に比べて吸収できる物ではないみたいです。それなら次の授乳でしっかり飲んでくれれば良いやーと思ってます。スケジュールもすでにあると思いますが、授乳後1-2時間でお風呂にして、お風呂後30分くらいして母乳あげてみるのも良いかもですね。

• 4月18日
  • あんママ🔰

あんママ🔰

そうですね😓胃に負担がかかっちゃうんですかね💦
    授乳後眠くなる前に入れてるのですが、うまく時間読んでやってみますー!ありがとうございます!

• 4月19日
すみっこ

産婦人科で白湯あげなくてもいいと言われましたが、母に何も飲まなくて可哀想だよと言われて、たしかに水分欲しいかなって思ったので白湯あげてました😊🍼

• あんママ🔰

あんママ🔰

私も産婦人科で白湯はあげなくていいと言われましたが、やはりお風呂あがりの水分気になりますよね。ありがとうございます!

• 4月18日