※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ吉
妊娠・出産

妊娠後に口唇ヘルペスになった経験がありますか?妊娠前には薬で早く治ったけど、今は治りが遅くて困っています。出産までに何度も悩まされると思うと重いです。妊娠による抵抗力の低下が原因でしょうか?

妊娠してから口唇ヘルペスになったかたいらっしゃいますか?
現在22wになるところですが、妊娠してから三度目なんです(*T^T)
妊娠する前になった時は飲み薬+塗り薬で早く治りましたが、飲み薬が飲めない今は市販の塗り薬で治してるんですが、治りも遅く両口角も切れて最悪。
出産までにあと何回悩まされるんだろうって思うと気が重いです。
こう何度もなるのは妊娠して抵抗力が落ちてるからなんですかね!?

コメント

やきとり

あたしは小学生の時になってからちょくちょく出ます。妊娠してからではないですが、ストレスや風邪の時にまた出やすいと病院で言われました。
なので、抵抗力が落ちてるのもあるんだろうけど、ストレスも関係あるんじゃないですかね(´・_・`)?

まるる

嫌ですよね…
私は妊娠中は食べ物でビタミンとったりしてなんとか耐えましたが、、、なんと出産の時に発生。
ヘルペスは赤ちゃんにうつると重症化しちゃうそうなので生まれたら発症時は手をよく洗ったり患部や唾液に触らないよう気をつけてあげて下さいね!

はぁーい!
私今なってます笑
私も小さい頃から疲れたりしたら
すぐ出てきますね😓😓
もう癖づいてます笑
唇の一部が腫れてきたら
すぐ、気付くのでいつも塗り薬塗ってすぐ治ってますが、
今回は妊娠中なので一応皮膚科行ってみようと思ってます😅😅

ちなみに調べたんですが
妊娠中は抵抗力が落ちてるので
口唇ヘルペスになること多いみたいですよ😨

ぷよ吉

やきとりさん 確かにストレスや疲れとかあったりすると出るかもですね。先週末に旅行行ってたので疲れかもです(^o^;)

ぷよ吉

ちーちゃんさん 出産時大変でしたね。私もなりやすいようなので気を付けねば‼ありがとうございます!!

ぷよ吉

m、さん 癖ですよねー。わたしもすぐ気づいて薬塗ってるんですがなかなか・・・
妊娠中はやっぱりなりやすいんですね(-_-;)
お互い早く治るといいですね!