※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

男の子のおしっこ後の清潔について、ペーパーで拭くか触って落とすか悩んでいます。幼稚園に通う息子はどうしているか知りたいです。

男の子ママに質問です☺️

おしっこさせた後に、おちんちんについたおしっこはペーパーで拭きますか?
それともおちんちんを、ちょんちょんと触って落としてますか??

春から幼稚園に通わせてて、家ではペーパーで拭いていますが、男の子はどうしてるのかが分からず困ってます😭

コメント

あくるの

ペーパーで拭いてます!
オムツ替える時はおしりふきで拭いてます。

• ますみ

ますみ

遅くなりすみません😭
    ありがとうございます😊

• 4月19日
そうくんママ

拭かないですよー。
保育園や幼稚園では、チョンチョンとちんちんを振るってのを教えてくれるかと。

ちなみに、年長くらいになったらおしりを出さないで
おしっこさせるやり方を教えてあげるといいですよ😊
→お家だと、座ってさせてると思うんですが、学校や外に行ったら立ってすることになるので。幼稚園や保育園もそうですが。

• そうくんママ

そうくんママ

家で座ってするときにもちんちん振るやり方を教えてあげるといいですよ😊

• 4月17日
  • そうくんママ

そうくんママ

立ってするところには、ペーパーないので、今から慣らしておいた方がいいですよ😊

• 4月17日
  • ますみ

ますみ

遅くなりすみません😭

なるほど✨
    ありがとうございます😊
    ほんと男の子のおしっこは分かりませんね😂

• 4月19日