※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかかおにぎり
子育て・グッズ

新生児の日中の過ごし方について、1LDKのリビングでの過ごし方について相談です。床のマットやベビーベットの高さについて悩んでいます。

【新生児の日中の過ごし方について】
明日退院して家に帰ります☺️
そこで、新生児の日中の過ごし方について教えてください🙏

現在は1LDKに住んでいて日中はリビングで過ごすことになります。
リビングはフローリングでソファーとかは無く、テーブルもローテーブルです。
その場合、赤ちゃんはフローリングにイブルのマットじゃ硬すぎですかね?😅
バースデイでお昼寝布団を買ったのですが、ふかふかすぎるきがして・・・(写真添付)
もしくは、カーペットの上にイブルマットでもいいんですか?

それとは別にベビーベットのココネルエアーも購入しておて、ベビーベット用の布団セットを購入してあります。
リビングはローテーブル&ソファーがないので、日中もベビーベットだと高さが合わなくてなにがいいか悩んでいます💭

コメント

布団たくさんかったんですね笑
頭の柔らかさとかもあるので枕するなら布団なくてもいいかもですけど
布団で寝かしてました😆

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

ベビーベットは夜寝室で寝る用で購入しました。
    リビングに布団はないのです💦
    枕があると窒息の原因になると見たのですが・・・

• 4月17日

退会ユーザー

そー簡単には窒息死しないですよ😆
    よほど目離してるとか…
    寝返り防止したりしても大丈夫ですし!
    それなら布団に寝かせた方が頭には優しいですね😁

• 4月17日

やっていくうちに自分の良い方法が見つかってくるので、今はとりあえずあるものでいろいろ試してみてください。
0歳は何度も模様替えしますよ😂
ご出産おめでとうございます🥰💕

• おかかおにぎり

おかかおにぎり

模様替え出来るほどスペースないんですよね😂

家に帰れるのは楽しみですが、これからの生活が不安です💭

• 4月17日

退会ユーザー

なるほど🤔
    生まれたてってふにゃふにゃだから不安ですよね。
    でも、ふかふかすぎる気がして、、っていうのは正解だと思います!たくさんお勉強して、たくさん悩んだんですね😊
    枕や固定されていない布、ビーズクッションなど目を離すとき周りに置かないように気をつけてください。
    2歳くらいまでは掛け布団も不要で、スリーパーで代用です。
    敷布団はベビーサイズだと寝返りうつようになるとすぐはみ出すので、その頃にはマットなど考えるかもしれませんが、私のおすすめはニトリの軽量3つ折りマットレスです!
    シングルサイズありかたさもちょうど良いのと安価なので汚れたら買い替えやすいです🙆‍♀️✨

• 4月17日
ママリ

フローリングにマット敷いてお布団がいいと思います!
フローリングにマットだけは硬すぎますね!ズリバイやハイハイでじっとしなくなったらフローリングにマットでもいいですが、まだまだゴロンがメインなので布団は必須かなと思います!