※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piamia
家族・旦那

旦那様は育児に積極的ですか? 1歳7ヶ月👦🏻普段から仕事が遅くワンオペ…

旦那様は育児に積極的ですか?

1歳7ヶ月👦🏻
普段から仕事が遅くワンオペです。
家事なとやりたい時にはテレビでYouTubeを観せてます。
それ以外は毎日公園か児童館、お家遊びと
夕方は近所をお散歩します。

なるべく旦那さんに息子と会わせたくて
22時前までは起きてて旦那さんが帰ったら
少し遊んでもらいますが
旦那さんも食事がまだなので本当平日は30分ぐらい
ちょっと前は飛行機などやってくれてたんですが
最近息子もパパにはYouTubeって感じになり
旦那さんの携帯でYouTubeを要求します。
たぶん観せてるチャンネルが子供YouTuberで
私はあまり観せないから余計に観たいのか
旦那さんもそれで泣いてパパパパって
来る息子が可愛いのかずっと観せてます。
5Gだし目も悪くなるしイライラして
今は喧嘩中です。笑
みなさんの旦那様はどう遊んでくれますか?

コメント

三児のmama (26)

旦那は休みの日しか遊ばないですよ😂
普段は朝早く夜遅いので😭

はじめてのママリ🔰

平日は出勤前の朝の数分しか顔合わせてないです。後は帰ってきて夜中に起きた時にパパいることに気づいて寝るまで待って一緒に寝ていく位です。

休日は旦那が気が向いたら公園に行ったり寝てる横にくっついて横で遊んで起きるの待ってますw

育児という育児してないし休みは寝てばかりいるのに何故かパパっ子なんですよね😂

ママリ🔰

うちは家事育児積極的です✨
変則勤務ですが、パパがどんだけ疲れてようが娘達がパパパパモードになるので、💩が出てれば替えてくれますし、家の中でオモチャとかNHK番組見て一緒に歌ったり、身体使って遊んだりしてくれます。
帰りが夕方の時とかは庭でボールとかシャボン玉で遊んでくれます。その間に私は家事ができるしゆっくり出来るので大助かりしてます😭🙏🏻

🐯

うちは単身赴任なので、帰ってきた時に遊ぶって感じですが単身赴任になる前は休みの日に公園などに行って遊ぶって感じでした!
平日は子供が寝てから帰ってきていたのでなかなか会えずって感じでした

ちょこ☆

うちも平日はワンオペなので土日に公園へ行ったり、おうちでトミカで遊んだりしてもらってます。旦那さんに会わせるために夜遅くまで起こしておく必要ないのかなって思います、平日全然会わなくてもパパ大好きですよ(*´ω`*)

じゅん

息子と夫の関わりは平日は朝の10分くらいですかね。
夫が着替えさせて、息子が持ってきた絵本を読んだり、鉄棒やったりしてます✨
夜は先寝ちゃいますね。

あとは休日に公園連れてったり、絵本読んだりしてもらってます^_^

ママ

うちは平日帰りは早いですが、遊ぶのは気が向いたらって感じで、休みの日は予定がなければ公園に連れてってくれます。でも、うちに帰ったら子供の世話はしないですね。
私はテレビの時間は30分までと決めてたので、YouTubeとか見せるのは絶対にさせませんでした。動画を見せるのは楽だけど、それは全然育児頑張ってないし、子供の視力にも悪影響だし、そんなパパならわざわざ会わせるために起こしておく必要ないかなと思いました。子どもの早寝早起きの習慣も小さい時につけておくとあとで楽ですよ。

ゆちママ

積極的ほどではないですが、娘がかくれんぼにハマっているので一緒にかくれんぼしてくれます😊カーテンの後ろに隠れてバレバレですが、それが可愛いですw
あとは、座って抱っこしてその場でくるくる回ってあげると喜ぶのですが、私はそれは酔っちゃってできないので、それはお父さんにオネダリします🙂時々、絵本を持って読んでもらいにいくこともあります✨
休日は一緒に公園です〜
携帯のYouTubeはやめさせたいですね🤣