※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋子ママ♡
産婦人科・小児科

双子育児中で、子どもたちが風邪で悩んでいます。小児科で同じ薬を続けてもらっていて、病院を変えるべきか考えています。

双子育児しています。3月末から風邪?を引いてなかなか治まらないです。弟くんが先に体調悪くなって、熱が出ての繰り返しをしていたらお兄ちゃんも同じように熱が出ました。小児科にも通って最近やっと抗生剤が出て弟くんは落ちついてきましたがお兄ちゃんの咳と鼻水がなかなかで💦💦
小児科のスタッフは良い人ですが、同じ薬を出し続けられています。
病院変わったほうが良いのか考えてます。

コメント

ひーこ1011

病院変えてみるのも良いかもしれないですね。
咳と鼻水なら耳鼻科にかかった方が良いかもしれません。

ただ、子供の薬は治すためのものではなく症状を緩和するためのものだといわれました。
結局子供の免疫力に頼らざるを得ないので、まだまだ風邪などあまり引いてない小さい時期は一度引くと治るまでにかなり時間がかかります。
うちの子たちは2歳頃までは一年の大半風邪ひいてました😅

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

そうなんですね💦💦
    初めての育児に初めての風邪だったので、何も分からずに小児科行きました。
    耳鼻科検討します!
    ありがとうございます

• 4月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

鼻水が止まらないと咳も止まらないですし、耳鼻科ならしっかり鼻水吸ってもらえます。

本当は電動の鼻水吸引機を買うとこまめに耳鼻科に通わなくても薬飲みながら自宅で気になったら吸ってあげられるので、それが1番ベストです!

• 4月17日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

持ち運び出来るタイプは持っていて使っています。
    小児科でも鼻だけ吸いに来ても良いとは言われていますが、来週耳鼻科に行こうと思います。
    ありがとうございました🙏🙏

• 4月17日
🙊

鼻風邪本当にしんどいですよね😭

うちも1年の半分は鼻風邪引いてました😱

病院変えた方がいいかもしれないですね👍

少しでもましになる薬変えてもらえれば😃

今はコロナで
鼻水吸ってくれない病院多いです😱