※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
家事・料理

真空IHの炊飯器を使っている方いますか?離乳食作るお粥炊くときに、刻ん…

真空IHの炊飯器を使っている方いますか?


離乳食作るお粥炊くときに、刻んだ野菜をアルミホイルにいれたりして一緒に炊飯器にいれて炊くと柔らかくなるから楽だよ~っていうのクックパッドで見たのですが、パッサパサになって美味しくなかったんです。柔らかくはなったみたいなんですが…。

これは真空の炊飯器だと出来ない技なんでしょうか?(o・・o)/~

姉に言ったら真空だからじゃない?普通の炊飯器だったら美味しく出来るはず(^^)/と言われたので(TT)
試してみた方いますか?(o・・o)/~

コメント

ぴよぴよぽん

離乳食の野菜は、細かく刻んでから、火を通すよりも、大きめに切って、火を通してから、刻んだ方が美味しいみたいです❗️
いつも鍋でゆでてるので、炊飯器では、まだ試してませんが、湯のみに野菜と浸る位の水を入れて、やってみるつもりです😊