※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとう
ココロ・悩み

復帰前に転職を考える悩み。同世代の活動的な人を見て自己否定。子持ちでローンもあるが、人生を豊かにする方法を模索。復帰後は悩む時間もなくなるが、それが良いのか悪いのか。起業や学び直しに憧れるが、バランスの取れた働き方をしたい。

質問じゃなくて悩みです。

復帰間近に転職を考える今日この頃。
同世代の行動力ある人を見るたび
自分のちっぽけさに嫌になります。

子持ちだから、家のローンもあるし
そんなのただの言い訳だとすると
自分の人生をもっと彩りよくするには
どうすべきか考えちゃいます。

復帰したらきっとこんな事悩む暇も
なくなってしまうと思うと
それはそれでいいのか悪いのか。

自分で起業する人、学び直すために学校に通い出した人、
何が正解かは分かりませんが
みんなキラキラして見えます笑笑

復帰が嫌すぎるのかなんだかセンチメンタルな日々です😞

復帰されたワーママさん達は自分の思うバランス通り働けてますか??笑

コメント

えっちゃん

今週から復帰しました。もう仕事やめたくて仕方ないです😭
もっと気持ちに余裕がある仕事に転職したい。けど、辞める勇気が出ません。

• かとう

かとう

そーなんですね!私はまだ復帰もしてないのに辞めたいです笑
    辞める勇気ってほんと出ないですよね😩辞めるってスパッと言える人が羨ましいです😩

• 4月17日
  • えっちゃん

えっちゃん

その辞めるまでの間が気まずいですよね😭

• 4月17日

勤務時間帯は時短なのでちょうど良いですが、業務内容と人間関係は悪くて、そのストレスを家庭に持ち込みがちです💦
保育園のママさん達の話を聞くと、好きな仕事をしている方々が多くていいなぁ…と感じています。
子持ちという制約はありますが、私自身の人生でもあるので、環境が良くやりたい仕事が出来たら…とは考えています🤔

• かとう

かとう

私も人間関係が元から悪い職場なので復帰したくないんですよね🥺
    結局何をするかよりも誰とするかなんだろうなあと思うと転職って難しいなあと思います😩
    子持ちでも需要があるのか確かめる意味でも転職活動してみた方がいいんですかね?笑

• 4月17日

退会ユーザー

そうですよね!
    産休前の人間関係も悪かったですが、戻ったらより酷い事に…業務内容はほぼ変わら無いので、人だけでかなりの影響力ですよね🤔
    元々、今の職場も上の子が産まれた後に働き始めた所なので、需要がない訳ではないと思ってます!
    そして、チャンス有れば転職しようとも考えてます😏
    チャレンジするのもアリだと思いますよ!

• 4月17日