※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

五月人形についです。私には、兄がいてそれなりに立派な兜が家(コロナで…

五月人形についです。
私には、兄がいてそれなりに立派な兜が家(コロナで居候中)にあって息子の初節句もあるのでお下がりとして貰うのではなく、写真を撮るためだけに出して貰おうと思っているのですが大丈夫でしょうか?
兜や雛人形などは、1人1つが基本でお下がりだと厄を引き継ぐと聞きました。
息子には、ディズニーから出ているミッキーの五月人形を購入しているのですが本物と比べると貧相なので写真だけ兄の兜とも撮りたいと思っています。
小さめな兜にした理由としては、今は実家で置くスペースや空き部屋があるので良いですがこれからマンションに引っ越す事を見越して小さめで私の好きなディズニーの物にしました。

コメント

となりのトトロ

息子さん用の兜あるけど
写真だけお兄さんの兜でもとりたいってことでしょうか??
問題ないんぢゃないでしょうか(^^)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないんですね!ありがとうございます👍

• 4月17日

うちもお下がりですよ。旦那の家も男3人いますが長男のを回してたみたいです。名前旗は息子の立派なの作りました!
私自身雛人形も持ってなかったので(姉と一緒でした)ただの言い伝えだとおもいますあ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兜、お下がりで調べた時に良くない事ばかり書かれていたので心配してしまいました。
    写真だけ撮らして貰う事にします。
    兄と私だけですが雛人形は買って貰いませんでした。(日本人形が怖くて)

• 4月17日

退会ユーザー

雛人形も同じですので主さんが買ってもらわなくて不幸になったとか厄が回ってきたことなんてありませんでしたよね?日本人形が怖くて買わないっていう感じでしたらそもそも気にしなくていいと思いますよ笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本人形のみならずリカちゃん人形なども怖いし、気持ち悪かったので買って貰った事も遊んだ事もないです笑 買って貰わなかったのが原因かは分かりませんが、単独事故(2回とも廃車)、祖父の死に目にあえないなどはありました。

• 4月17日

退会ユーザー

それは雛人形買わなかったからではなく厄年や天中殺などもあるので思い込みかなと思います笑
    私は何もないし旦那も長男のでしたがなんにもありまへんでしたよ笑
    言い伝えを信じる信じないかと思います笑

• 4月17日