※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

社内結婚からの離婚です。元夫とどう接するのが正解なのでしょうか。み…

社内結婚からの離婚です。
元夫とどう接するのが正解なのでしょうか。
みなさんは元夫婦が同じ職場だと嫌ですか?
逆に別れたのに仲良くしていても嫌ですか?


元夫と部署は違いますが関わりはあります。
離婚は性格の不一致で、前は話すのも嫌でしたが
調停が成立してからは特に嫌な思いはなくふつうです。
わたしの職場復帰初日、関わりの薄い他部署の上司の一人が
元夫婦が同じ職場にいるとやりづらいから
○○(私)は他工場へ異動してほしいと工場長に
相談していた人がいたみたいです。
(仕事に支障が出るような不仲などは全くありません。)

また、私は一人でご飯を食べるのが苦手なので
今一緒に仕事をしている男性と元夫と三人で
食堂でお昼を食べました。
(二人は優しいので一緒に食べる?と誘ってくれました)
その姿を遠くからまた別の上司に写真を撮られて、
別れているのに仲良くしていると言われているみたいです。


みなさんも同じように思いますか?
言っているのは一部の人間ですが、そういうものなのでしょうか。
仲のいい人は気にしてないorいじってくる感じなので
関わりの薄い人ほど影でなにか言っています。。

コメント

おもち

わたしは絶対嫌ですね。
転職します。

  • み

    それは他人の元夫婦が同じ職場にいる環境が
    第三者目線からして嫌ということでしょうか?

    • 4月17日
  • おもち

    おもち

    自分の立場ならどうしても気を使うのでやりにくいなぁと思います。

    • 4月17日
🌼🌼🌼🌼

客観的にですけど、よく離婚したのにお昼ご飯とかも一緒に食べれるなー。とか思っちゃいます。。。
関わりある・ないにしろやりづらいと思う人間がいるのであれば、異動した方がいいのでは?と思います。自分たちだけの職場じゃないので。

うさ

同じ職場でも嫌ではないし仲良くしていることも嫌ではないです!ただ素直に「気まずそう〜」(当人同士が)とは思っちゃいます。仲良く一緒にお昼食べてたら「どういう気持ちで一緒に食べてるのかな?」て興味?はあるかもです🤔でもいずれも自分に害があることだとは思わないので、どちらか異動して〜とも思わないですね!ただ、自分が当事者なら元旦那と違う支店にして欲しいとは思うかもです😅

nanaco

私は、職場にそういう方がいても本人達が仕事仲間として働くのに支障がないなら、なんとも思いませんが。
なるべく一緒じゃない方が気を使わないかなぁとは思います

deleted user

私的に離婚したのにお昼一緒に食べてるの?てかよく元夫と働けるなーと思います😅なんかどうしても気も遣うしやりづらいし、お昼食べてるところとか見たら近いうちにやっぱりやり直すことにしました〜って再婚したりする可能性ありそうだなーって目で見てしまいます😅

deleted user

全く気になりません。
めんどくさい大人がいるんですね。
自分たちがそれでいいんだから周りの目は気にしなくていいと思います。
そのうち周りも気にしなくなるんじゃないでしょうか?