※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美ママ
ココロ・悩み

保育園に預けて後悔しています。子育てがしたいけれど義母の影響で働かされている状況。我が子も泣きやまず、心配。解決策を求めています。

4月から保育園に預けて後悔してます。
自営とゆうこともあり、他にも仕事はしてましたが、そっちはとりあえず、育休で、4月から保育園に預ける事になり、入園式が終わり慣らし保育中です。
スゴ〜く後悔してます。義母に慣らし保育中にもかかわらず、仕事場に来いと言われて仕事をして、私だって、ならしの間にやりたい事は沢山あったのに…。
そして肝心な我が子は泣いてばかり。情緒不安定な気がします!
夜中や、起きがけに、夢を見て泣いたり、1人でいる時もグズってる気がします。
我が子を泣かせてまで、働かなくてはいけない環境ではないはずなのに…。まだ6ヶ月なのに…。
可愛そうでしかたありません。
保育園に預けて自営ではない方の仕事があるので、そちらをしようと思って、保育園に預ける手続きを11月までにと言われ、産んですぐ考える間も無く申し込み申請してしまいました。私はなんて浅はかな考えだったと後悔ばかり。
私は仕事じゃなく、子育てがしたいです。義母は私を働かせて自分は孫といる気満々なんです!
この気持ち、この事態をどう解決していいのかわからなくなってしまいました。
なにかいいアドバイスをください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんのいいなりにならなくていいと思います💦

• 美ママ

美ママ

いいなりになってしまうんですよねー!ありがとうございます

• 4月18日
とどみ

普通に慣らし保育中のお子様のケアがあるので、仕事はパートだけにしますね😌と義母さんに言ってしまって良い気はします。
(その為の慣らし保育保育なわけですし😅)

うちの子も登園時は浮かない顔しますし家に帰ると私にくっつくことが増えた気がしますが、園ではとても美味しそうな給食とお散歩や遊びを楽しめるようになってきているようです。
折角預けられるのであれな、むしろ保育士さんと連携して子育てする❗という意気込みで園での様子やアドバイス貰ってみるのは如何でしょうか。

• 美ママ

美ママ

ありがとうございます。そうですね。預ける事は決まってしまった事なので、気持ちを切り替えて行くしかないですね。

• 4月18日