※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親が癌で再発し、抗がん剤が必要。親との時間を作りたいが、仕事が辛い。退職理由になるでしょうか。

新人だけど退職したいです。

理由は
・親が3年前からステージ4の癌で、癌が見つかったときに抗がん剤してよくなってたものの、最近再発が見つかった。
・医師からは7月半ばの受診時に抗がん剤をしなければあと半年だと言われた。
・親に抗がん剤をする意思が今のところない。
・地元は飛行機の距離
・親はまだ若く、51歳
・なるべく会う時間を作りたいが、今の仕事を続けているとシフト的に厳しいし、連休も難しい。


こんなので退職する理由になるでしょうか‥?

あと、私のメンタルもかなり辛く、仕事続けるのも苦痛です。

コメント

deleted user

ただ辞めたい!ってだけでも
退職って出来るのでいいと思いますよ!新人だからって長く続けなきゃって思うと辛くなるので辞めたいのなら辞めていいと思います😀

はじめてのママリ🔰

なると思いますよ❗️

わたしにはこの仕事あわないです!でも退職の理由にはなると思いますし🤔

はじめてのママリ

それはお母様のそばにいてあげたいですね😔
私もきっと退職を選ぶと思います。
まずは現状を上司の方に言って相談してみたらどうでしょうか?
もしかしたら病休とか使えないですかね?

うちも母が癌でステージ4でした。
53歳で見つかり、抗癌剤したものの半年でした。54歳でした。
若いと進行早いんですよね😔
ぜひお母様との時間を大切になさってください。
私は近くにいましたけど、亡くなった今でも後悔たくさんです😔

はじめてのままり

仕事は代わりがききますが、とんでんさんにとってのご両親、ご両親にとってのとんでんさんは代わりのきかない存在です!
仕事は頑張ってまた見つけましょう!
後悔のないようにされてください😢✨