※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊活

不妊治療や妊活について相談中。ストレスや仕事とのバランス、2人目の希望について悩んでいます。どうやって対処すればいいでしょうか。

ふたりめ不妊です。
子供が1歳になってから第二子妊活始めました。
1人目はすぐできたのに、なかなか授かれません。
妊活から一年後、やっと妊娠したのに胎嚢成長せず、稽留流産。12月に手術しました。
次こそは、次こそはと思うのに、なかなかうまくいかない😭
先月は生理一週間遅れ、今月は生理4日早くきました。
排卵検査薬使ってるからきっとタイミングは合ってるのに。
仕事のストレスあるので、バランス崩れてるんでしょうか。
不妊治療行きたいけど、仕事フルでしながら子供の面倒みながらは正直キツいです😭
でももう若くないし、できればあと2人欲しいから早く2人目欲しい。
フルでお仕事されてる方、不妊治療、どうやってしてますか?
またタイミングで頑張ってる方、どこまで頑張りますか?

コメント

ラム姉

お辛かったですね、、、

一人目高度な不妊治療しましたが授からず(流産経験あり)、整体通って妊娠出産しました。

整体とは違う産後矯正に通って二人目妊娠出産しました。

一人目あんなにも授からなかったのに、二人目は妊活再開してすぐに妊娠しました。

わたしには骨盤矯正?に効果ありました。
二人目不妊の方知り合いにいます。産後矯正をお勧めしてます!
まだ効果の程は聞いてないですが、、、

• こぶた

こぶた

整体は考えてなかったです。骨盤矯正ですか、調べてみます🤔
    それだと、土日も通えそうですね😊

• 4月19日
姉妹のまま

私も2人目不妊です😭

仕事はパートで8時間拘束、7時間勤務ですが…

職場から数駅のところに、夜間でもやっているクリニックがあるので、そこに通い始めました☺️
今回リセットしたら人工授精で、人工授精は夜間できないので、仕事を少しだけ早退させて貰おうと思っています…

• こぶた

こぶた

夜間でもやっているのはいいですね🥺
    その間、お子さんはどうします?保育園のお迎えもあるし、やはり旦那さんの協力も不可欠ですよね🤔

• 4月19日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

旦那か近くに住むお義母さんにお迎え頼んでいます☺️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私もなかなか第2子授かれず、やっと…と思ったら子宮外妊娠や化学流産で結局1年半かかって16周期目で今に至ります。

仕事も忙しいし、1人いるから…となかなか不妊治療には踏み切れずに、ずっと自己流タイミングでした。

• こぶた

こぶた

第二子妊娠おめでとうございます🥺
    私も、今回で一年半過ぎてしまいました。病院通うの、なかなか大変ですよね😢
    家の近くにないので、余計に悩みます。

• 4月19日
ゆき

だいぶ前の質問なのに、すみません。境遇が似ていたのでコメントしてしまいました。

わたしも一人目は自然妊娠で、二人目はなかなか授からず、4歳まで来てしまいました。途中、稽留流産も経験し、とてもつらかったです。

わたしもフルで働いているので、アプリ、排卵検査薬など自己流で続けていました。それでもできず、去年の10月頃、思いきって不妊治療始めました。

初めは検査で不妊の原因を探りました。これというものは見つかりませんでしたが、旦那も単身赴任で、平日タイミングをとれないことを伝えると、ちょうど帰ってくる日に排卵できるように注射をうってもらい、運良くタイミングが合い、授かることができました。

あと、卵管造影剤というのを卵管に入れて、卵管が通っているか検査するんですが、その検査をした後は、本当かどうか分かりませんが、ゴールデンタイムと呼ばれ、卵子が通りやすくなり妊娠しやすくなるみたいです。

職場の同じチームの同僚には不妊治療することを伝え、行かなくてはいけない日に定時退勤させてもらって行ってました。

授かった今、検査だけでも、早くすればよかったと思っています。原因も分からず、自己流でしていた期間がもったいなかったかな…と。

フルで働いていることや、ご自分の生活スタイルなどを相談しながら、思いきって検査だけでもしてみてもいいかもしれません😊

長々とすみませんでした💦赤ちゃんがおなかにきてくれますように…✨