※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

日中の授乳間隔が2時間で、母乳量が足りないか心配です。満足するまで吸わせていますが、大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の男の子ママしてます👩
完母なんですが、日中の授乳間隔が2時間とかなんですが...大丈夫なんでしょうか?
毎回満足するまで吸っています。
だんだん間隔空くと聞いていたのですが、
母乳量が足りないってことなんですかね...

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ならまだそんな感じでしたよ😳
3時間開いたのは4,5ヶ月くらいだったような…
母乳だと消化早いので、赤ちゃんによっては3時間もつ子もいますがそうじゃない子も多いと思います!

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます😭そうなんですね!!
    最近、日中起きてる時間もちょっとなんですが長くなってきて、それでお腹空くんですかね?💦様子見てみます!

• 4月17日
ちゃちゃ

うちもそんな感じです💦
ひどいと、1時間でまたグズってあげたりしてます😅
体重などしっかり増えて、おしっこも毎回ちゃんと出てるなら足りないってことはないと思いますよ!

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます!そうなんです!!
    今日1時間でぐずって💦

• 4月17日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

分かります😭母乳は時間空けずに好きなだけあげてもいいって言いますが、自分の時間がなかなかもてなくて辛いのもありますよね🥲
    気楽に育児しましょう🥲

• 4月17日
  • あかり

あかり

あやして、寝かして
    ちょっとしたらまたグズって💦その繰り返しですよね😢
    ありがとうございます😊

• 4月17日
A

大丈夫ですよー!母乳はいくら吸わせても問題ないと助産師さんに言われましたよ🙆‍♀️
わたしも母乳過多だったし張りが酷かったのもあって、授乳間隔が空いてきたのは8ヶ月とかでした💦
夜間なんて夜泣きが酷く添い乳だったので、断乳するまで夜中じゅう吸ってましたよ😅お陰で体重はグングン増えましたが、断乳+歩けるようになった事で、断乳後は体重全然増えなくなりました!
スケール買ってどのくらい飲めてるか確かめてみると安心できるかもしれないですね😌

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます!息子も小さく産まれたんですが、今となって順調に増えてます⤴️様子見てみます!

• 4月17日
むぅ

息子もその頃はそんなもんでしたよ〜🥺🥺
でもお腹いっぱい過ぎて泣くことが多かったので、前乳捨てて後乳を飲ませるようにしたら、少しですが間隔が空きましたよ😊

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます!試してみます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の女の子のママです。
日中母乳のみですが、同じく2時間あくかあかないかくらいです😅
わたしは授乳時間も短くなってきてたので不安で😓
ちょうど市の育児相談があったので、保健師さんに相談してみたら、おしっこもうんちもちゃんと出てて、体重もしっかり増えてるから今のままで大丈夫ですと言われましたよ😀
心配なら保健師さんや産院などで相談してみると安心できますよ🙆‍♀️

• あかり

あかり

お返事ありがとうございます!来週予防接種あるのでその時に聞いてみようと思います!

• 4月17日