※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
子育て・グッズ

最近、9か月半の赤ちゃんの離乳食後の便が変化して困っています。同じ経験の方いますか?

9か月頃の赤ちゃんをもつママさんにお尋ねさせて下さい。

汚い話で申し訳ありません。実は娘が9か月半になるのですが、最近離乳食を三回食にしてからというもの、便がコロコロとした丸っこい形になっています。以前ならベースト状の便だったのですがこんな事誰かに相談も出来なくて、同じような境遇の方いらっしゃいますか?宜しくお願い致します!

コメント

はらぺこあおむし

ご飯を食べてるから固まってきたんじゃないでしょうか?

  • えりこ0406

    えりこ0406

    早速のお返事有難うございました。

    そうなんですかねぇ、それなら安心なのですが(^^;;

    • 8月30日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    うちも最近固まってきてて
    トイレに流してます♪♡
    まだコロコロではないですが😂

    • 8月30日
  • えりこ0406

    えりこ0406

    やはり固まってくるのですねぇ、それを聞いて安心致しました。有難うございました(*^^*)

    • 8月30日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

水分は十分に与えていますか?

うちはそういった時はバナナや乾燥プルーンをあげていました。
プルーンは小さく切ったりペースト状にした物を無糖のヨーグルトに混ぜオリゴ糖を少し入れバナナと一緒に食べさせてましたよ!

すると翌日の夕方〜夜になるとプルーン独特な匂いはありますが、しっかり出てました。

コロコロや出ない時は2〜3日ソレを続けてあげてます。

今は、お陰様でプルーンには頼らずバナナのみでしっかり出てます!

  • えりこ0406

    えりこ0406

    早速のお返事有難うございました(*^^*)
    はい、水分はお茶などを与えるようにはしています。ただ本人が喉が渇いていないのかして全然飲んでくれない時はありますが。

    プレーンですかぁ、初耳でしたので早速試したいと思います。教えて頂いて有難うございました(*^^*)

    • 8月30日
ぼんぼん🍑

うちは二回食の頃から ウンチはコロコロになりましたよ(^_^)

今もコロコロの時と、
お尻にははりつかない程度の柔らかいウンチの時があります!

  • えりこ0406

    えりこ0406

    早速のお返事有難うございました。

    なるほど!あぁ、これで安心致しました。
    うちだけかな?と凄く心配になってましたもので、同じような境遇の方いらっしゃってよかったです。有難うございました(*^^*)

    • 8月30日
もり

3回食ならコロコロが普通ですよ\( ¨̮ )/
おむつ変える時はうんちをトイレに捨ててからおむつをくるりんポイですよ(´ ˘ `๑)♡

  • えりこ0406

    えりこ0406

    早速のお返事有難うございました(*^^*)
    なるほど!三回食ならコロコロは当たり前なんですねぇ。それを聞いて安心致しました(^-^)/
    うちだけかな?と凄く心配になってましたもので、有難うございました(*^^*)

    • 8月30日
はらぺこあおむし

うちもコロコロです(o^^o)
2回食の時からです!
水分足りてないとか言われたので、お茶など多めにあげてみてはいかがですか??♡

  • えりこ0406

    えりこ0406

    早速のお返事有難うございました(*^^*)

    コロコロなんですねぇ、それを聞いて安心致しました。
    水分はお茶などを与えるようにはしていますが、喉が渇いていない時もあるのかして、全然飲んでくれない時があります。(;_;)

    • 8月30日
noripppppppp

分かります!
急にコロコロになるからビックリしますよね!!
いも類をあげたり、水分をこまめにあげるようにしてます(^^)

  • えりこ0406

    えりこ0406

    やはり知らない時はコロコロは凄く心配になってました(;_;)

    うちもなるべく水分はお茶などを与えるようにはしています。

    二人目とかならまだ経験あるから良いですが、一人目なもので何もかも初体験な事ばかりで(^^;;

    有難うございました(*^^*)

    • 8月30日