※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今の賃貸マンションを出たら次は一軒家に住みたいと思っています。私が…

今の賃貸マンションを出たら次は一軒家に住みたいと思っています。

私が住んでいる地域に新しくショッピングモールができることが決まってから分譲マンションや新築の内覧会のチラシがよく投函されるようになりチラシを見るたびに見に行ってみたい。とは思うのですが、当然まだ契約することはできません。
そこでなのですが、参考がてら買う気もないのに内覧会に行くのは駄目でしょうか?
高い買い物なのでほとんどの人が即決はしないだろうし、なんなら買わない人の方が多いとは思います。
しかし、そもそも買う気もなく行くのか買う気で行くのかはやっぱり違うのかなと思って聞いてみようと思いました。
新しく綺麗で広い家を見てさらに貯金する意欲を高めたいと言う気持ちや旦那さんにもこんな家に住みたいと言うことを伝えて改めて家族で話し合える良い機会になるとは思うのですが、行っても良いものか悩みます。

コメント

りり

全然いいと思いますよ😍😍😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行っちゃって良いですかね?
    ちなみに、予約用の電話番号も書いてあるのですが一応予約した方がいいんですかね?
    一軒家の内覧って通りがかりでも見れるイメージだったので予約しようか悩んでるんですが…

    • 4月17日
  • りり

    りり

    良いですよ😍
    物件見るのが趣味な人もいるくらいですし😂
    今は子供さん遊ばせるとことかも置いてありますしね(^^)
    コロナだから一応予約したほうが良いかもですね💦💦

    • 4月17日
さぁちゃん

初めは皆さんそんなものだと思いますよ(^^)

勧められても、色々なハウスメーカー見て決めます
って言えば大丈夫ですよ😊

deleted user

今のマンションに決めるまでいろいろ見に行きましたよ!そこにするつもりはないけど、間取りとか広さとかの感覚を掴むためにも参考程度に見させてもらった物件はかなりの数になります!

すけろく

全然いいと思いますよ♪
予約するとそこのハウスメーカーの方が家の説明をしてくれると思います🌿
逆にしないと、家の中に入れるとは思いますが接客中だと説明は受けられないと思います😣

買う気はなくても、名前や住所、会社名や年収などを記入すると思います。
そこで、どれくらいローンが組めるのか、オプションは何が付けられるのか、壁紙や設備などの詳しい事を聞けるのでグッとモチベーションが上がるしためになりますよ👌✨