※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育の認定証に「保育短時間」と書かれていてイライラしています。派遣社員だから?について知りたいです。

イライラします。わかる方教えてください。
シングルマザーです。
仕事は土日祝以外の8時30分〜18時
保育園が決まり、預ける時間は8時〜18時30分
今日保育の認定証が家に届きました
認定区分?の欄に「保育短時間」と書いてありました
は?なぜ標準時間と記されないの?と思いましたが
平日休みはなかなか取れない会社なので
役所に聞きに行くこともできない状況です
派遣社員だから?とかあるのでしょうか...

コメント

atjn0606

月に何時間以上の勤務で標準、それ以下なら短時間と決まりがあるはずですよ🤔
ウチの市は120時間以上で標準です☝🏻

  • なな

    なな

    120時間超えない月はないはずなんですが何故なのか...😭

    • 4月17日
ミッフィー

電話でも聞けますよ😀

  • なな

    なな

    電話してみようと思います...!!

    • 4月17日
ままり♡

月の労働、120時間以上ですよね?
なぜ、短時間なのでしょう。。

  • なな

    なな

    申請時も、標準時間で申請したんですが😭

    • 4月17日
ママリ

すでに仕事をしながらの慣らしですか?それとも4月いっぱいは慣らしですか?

私は5月に入ってからの復帰だったので、4月のみ短時間の申請にしてましたよー!

  • なな

    なな

    慣らしは4月16日と19日のみです!情報ありがとうございます😭

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    それだったらおかしいですね💦
    間違ってる可能性高そうです💦

    • 4月17日
  • なな

    なな

    間違えてるパターンとかあり得ますかね?💦確認してみようと思います💦

    • 4月17日
ポコ田ペペ子

私も時間数的には標準なのに短時間になってたんです。
保育園に聞いたら勤務時間的に標準より短時間で延長保育料払ったほうが安くなるのでって言われたんですけど、ななさんもそんな感じとかですかね…?