※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1カ月で生理が再開することはありますか?

母乳育児の方、いつ生理が再開しましたか?

私は2021年3月12日に帝王切開で出産し、産後1カ月が過ぎたところです。2週間前の産後検診では、もう少し血液が子宮に
残っていると言われ、おりものに時々血液が混じっていました。

ところが、今日、明らかに悪露とは違って出血が多く、
生理痛のような痛みもあります。

母乳メインですので、こんな早く再開する?
とびっくりしたのですが、あり得るでしょうか?

コメント

はな

2人とも完母ですが3ヶ月で再開しました🙌

なー

私も帝王切開での出産でしたが、産後1ヶ月で再開しましたよ🙆‍♀️
ついでに完母でした!
自分もまさかこんなに早く再開するとは思ってもいなくて驚きました。。
半年経っても生理不順が続き生理痛も酷かったので、そこからはピル処方してもらってましたね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ来ないと思っていましたが、1ヶ月でも来ちゃうんですねー 😅

    • 4月18日
み

上の子の時は1ヶ月半で生理再開でした!

はじめてのママリ🔰

同じく帝王切開で出産しましたが1ヶ月ぐらい悪露が続きましたが生理が開始したのは3~4ヶ月してから来ました。

私も最初はこんなに早くくる?とびっくりしましたが人によるのかなと思います。

ゆりまくら

こんにちは!

今までに3人産んでますが、毎回生理再開早かったです…。
みんな産後1ヶ月~1ヶ月半の間に来ました😭
1人目は混合でしたが、2人目3人目は完母だったので、半年くらい来ないかな〜くらいに思ってたので、あまりに早く生理が来て驚いたのを覚えてます🥲

べべ

1ヶ月半で再開しました😅

deleted user

完母です。
7ヶ月以上経ちますがまだ再開してません。

はじめてのママリ🔰

完母で、断乳するまで生理再開しませんでした!
ちなみに生理が来たのは
1年4ヶ月後です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年4ヶ月とは!うらやましいです。

    • 4月18日