※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が、鼻水や微熱が続き、38度前後の熱が続いています。解熱剤や抗生物質を処方されましたが、まだ熱が下がらず心配しています。家族はコロナやインフルエンザではないようですが、風邪が長引いているか心配です。RSウイルスの可能性も考えています。

11ヶ月なんですが、先週の土曜日に鼻水が出始め、月曜日に微熱があったけどすぐ下がってそれからは鼻水って感じで徐々に良くなってる感じでしたが、木曜日の夕方から38度前後をずっと行き来してます。金曜日に小児科で解熱剤、抗生物質、鼻水の薬もらってきましたがまだ熱があります。昨日の夕方座薬も一度使ったけど37.7度くらいに下がってたけど今また38度あります。
旦那も同じような感じでコロナの抗体検査しましたが陰性でインフルエンザでもなかったみたいなので子供もその2つでは無いようです。
なのでRSだったり?と思ってて、、風邪でこんなに長引きますかね、

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんRSの可能性あると思います💦
ちょうど私の子どもたちもRSに感染して、現在9ヶ月の赤ちゃんが抗生剤飲み始めて2日目ですが、咳鼻水熱は治りません。
心配になって、救急センターに電話して聞いたらRSは熱の波があると。下がったと思ったらまた上がるみたいです。
子どもの風邪はなかなかスッキリしないですね💦もう少しの辛抱だと思いますが、心配なら再診された方がいいと思います。
RS流行っているみたいです。