※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳と0歳6ヶ月の子供に日焼け止めは必要ですか?使っている方いますか?SPFや肌の刺激について心配です。幼稚園での塗り直しが難しいけど、下の子にも同じものを使っても大丈夫でしょうか?助けてください。

3歳と0歳6ヶ月の子供に
この日焼け止めどう思いますか?😭

使ってる方おられますか?
肌の刺激とかSPFとかわかりません🥲
上の子は幼稚園で塗り直しできないし
でも同じものは下の子には強い?とか
考えだすともうむりです助けてください😂

コメント

はじめてのママリ

ベルディオ(左)は1歳から対象なのと右のは調べても何歳から対象か出てこなかったので、どちらも下のお子さんには使わないほうがいいかと思います🤔

低刺激できちんとuvケアしてあげたいなら上のお子さんはキュレルとかどうでしょう?
塗り直し出来ないとのことなのでさすがに焼けないってことはないですが、敏感肌向けなのでお子さんにも安心だと思います😊

下のお子さんには「日焼け止め 生後6ヵ月」とかでググって対象月齢から使えるの探すといいと思います😊
マミーは確かそのくらいから使えますが、まめに塗り直しても焼けたのでおすすめしないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公式サイトに書いてありましたがキュレルは6ヵ月から使えるみたいです😊

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

わざわざ調べて頂いてありがとうございます😭下の子にはやめといた方が良さそうです」。キュレルも見たのですが石鹸で落ちるのかわからずやめてしまいました😭💦

参考にさせていただきます😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キュレルは石鹸で落とせますよ✨
    マイクロスコープ使って本当に落ちるか検証した方のブログでもちゃんと落ちてました😌

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭参考にさせてもらいます!!

• 4月17日