※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が女の子で、下の子が男の子か女の子かは関係なく、姉妹の関係について相談です。2歳差または3歳差で2人目を考えているため、参考にさせてほしいです。

上のお子さんが女の子で、下のお子さんが女の子または男の子な方!
上の子はお姉さんしてくれますか?🥺
また姉弟の関係はいかがですか?😊

正直男女どちらも育ててみたいので、男の子がいいなーと思っていましたが、私自身姉がいて、お姉ちゃんのことは尊敬してるし、大好きなので、女の子でもいいなーって思っています💖

2歳差または3歳差で2人目を考えているので、色々参考にさせてください✨

コメント

ちゅる(29)

お姉ちゃんしてくれることが多いです😊
頼りにしてます(笑)

率先して弟の面倒見てくれたりしますし、こうやってするんだよーって教えてくれたり😊

ただ、下の子の自我が出てきてからは、
上の子はしてあげたい!、下の子は自分でやりたい!、でよくぶつかってます笑

きりん

うちは、3歳半差(4学年差)の姉妹ですが、姉妹仲いいですよ!
お姉ちゃんもなんだかんだ言いながらも、よく見てくれます!

kumako

長女は2歳半なので、正直まだ赤ちゃん返りするときもありますが…😅
でも思ってたよりお姉ちゃんしてくれてます🤭🎀
オムツ変えのときにはオムツを準備してくれたり、授乳のときはタオルや授乳クッションを運んでくれたり✨二女の沐浴を見るのが好きで、常に興味を持ってくれています😁

男の子…確かに育ててみたい!という希望もありますが、私は姉妹が欲しかったのですごい嬉しいです❤
二女がもう少し大きくなったら、おそろいの洋服を着せるのが今の私の楽しみです!😌