※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
子育て・グッズ

最近、自分の子供が実母に懐いているようで、寂しい気持ちになることがあります。同じ経験の方いますか?

自分の子供が、親である自分より、祖母に懐いてる人いますか?

最近、私ではなく私の実母に赤ちゃんが懐いてるようで…
目で後追いもするし、姿が見えないとぐずる時があります。
実母は、昔から子供が大好きで遊び相手が上手いんです。

孫とも楽しくよく遊んでくれるのですが、
最近…母親だと思ってる?と感じるほどの懐きようで、たまに寂しくなります。

同じ経験の方いますか?

コメント

はらぺこあおむし

うちもそうですよᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
グズることはないですが歩行器で
ストーカーしてます(笑)
親間違えてるやろ!っていつも思います(笑)

  • こころん

    こころん

    歩行器でですか?可愛いですね。
    ぐずるので、驚きです…(ー ー;)

    • 8月30日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    よっぽど大好きなんですね☺
    けど母親が1番好きだと私は思ってます(笑)

    • 8月30日
  • こころん

    こころん

    私もそう思ってます。
    そう強く思っていたいです。笑

    • 8月30日
メイ

私の実母も保育士だった&子どもを5人育てた経験者なので相手が上手です(^O^) 週1で会わせてますので懐いてますよ!
その方が一応、楽です(^_^;) 預けることも可能なので。
私は母の接し方から学んで真似てること多いです!

  • こころん

    こころん

    お子さん5人…凄い!!
    確かに学ぶ事は多いですね。
    今は一緒に住んでるのでたまにあまりにも懐いてるので悲しくなりますwww

    • 8月30日
Milvka

姪っ子がまさしくそれです。
ママにはばいばーいって手をふってあとはどーでもいい感じですが
ばあばがでかけるとなると暴れだし泣きわめきます(笑)

きっとたくさん遊んでくれるおばあちゃん子ってかんじですかね。

最終的にママの役割、例えばおっぱいやお風呂、寝かしつけはママがやるわけですから
他の人には勝てないので寂しいと思いますが気にしない方がいいかとおもいます、、。

  • こころん

    こころん

    暴れるんですか?!凄いですね。
    私は産後あまり調子が良くなくて、お風呂も寝かしつけも実母にやって貰う回数が断然に多いんです(ー ー;)

    でも考えように寄っては楽ですよね。
    お願いして買い物にも行けるし。
    あまり気にしないようにします。
    ありがとございます。

    • 8月30日
  • Milvka

    Milvka


    暴れて大変そうでした(笑)

    頼れるならどんどん頼った方がいいかとおもいます!
    そのせいか姉はめちゃくちや遊び呆けてて流石にないわと思ってましたが
    気楽に子育てたのしんでください!
    体調も早く治るといいですね😢

    • 8月30日
  • こころん

    こころん

    お姉さん( ̄▽ ̄)いいですね、
    そこまでいけると、笑い話になりますね。
    気楽に考えるようにします!
    ありがとございます♡

    • 8月30日
ナツコ

息子がそうでした。
抱っこもお昼寝もミルクも全部、実母が良かった時期がありました。
母親だと勘違いしてるんじゃないかなぁ…と本気で悩みました。

実母は、ママよりも全てが上手いのは当たり前ですからねσ(^_^;)
でも一時だけでしたよ♪
もう少ししたら、ママが居ないとダメになります( ^ω^ )
あれは何だったんだ?と思う時が来ますよ♡

  • こころん

    こころん

    息子さんもそーだったんですね!
    最近本気で悩んだりしてましたが一時だけなんですね。。。
    少し安心しました( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとございます!!

    • 8月30日
然mama

うちそうです。
祖母でも祖父でも叔母にも、です。誰かが立つと追いかけます😅
というか誰にでも抱きつきます笑
キッズルームに行った時も知らないママにぎゅーってしてました...

  • こころん

    こころん

    知らないママにですか?笑
    それはそれは、かわいいですね♡
    みなさんそんな経験してるとは…
    なんか安心しました。
    ありがとございます!

    • 8月30日
いこ

甥っ子がそうです!
というか、義妹があまり構わないからな気がしますが…。
実家にいるとずーっと義母があやしてるのでばぁば!っていいながらストーカーになってますよw
やっぱり、怒るお母さんより甘やかしてくれる人のが好きなんじゃない?って他の人も言ってました^^;

  • こころん

    こころん

    皆さんそんな感じなんですね。
    ちょっと驚いたと同時に安心しました。

    うき。さん妊娠中なんですね!
    寒くなったり暑くなったりしてるので
    体調大変かと思いますが、頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月30日