※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

アトピーは遺伝しますか?子供にも症状が出ています。

自分自身(ママ)がアトピーの方、子供さんにもアトピー遺伝しましたか?
私自身アトピー持ちで、季節の変わり目などかゆいです😣
私の父と母はアトピーではないので子供の頃はなんで私だけって思ってました…(父と母の周りにアトピーの人がいたかは知りません)

長女はやはり私と同様、痒みが出る時があり薬塗ったりしてます。
次女も同じような肌質かなと言う感じなのでほぼ遺伝するのでしょうか😣
子供に申し訳ない気持ちです。

コメント

ママリ

私は小さい頃アトピーでそのあとは大丈夫でしたが産後から弱くなりアトピー肌になりました。旦那もアトピーです。
上の子は6ヶ月くらいから肌に湿疹、アトピーぽく、瞼や体痒そうで可哀想です、、下の子は生まれた時から今でもツルッツルで全然大丈夫みたいです😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!下の子はツルツルなんですね✨
    その子によって違うんですね^ ^
    コメントありがとうございました😊

    • 4月21日
ことり♪

父方の家系がほとんどアトピーで父も私もアトピーです。
私は幸い自分に合う薬にあったので一度治ってからは再発していません。
子ども達も今のところ何もなっていないです。

  • ママリ

    ママリ

    自分に合う薬があるんですね✨
    皮膚科で相談してみます(^^)
    コメントありがとうございました😊

    • 4月21日
COCORO

私の妹がアトピーで
その子どももアトピーですけど?!

皮膚科でキチンとお薬飲んだりして今は全然痒くないみたいですよ【子どもは中学生です】

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    自分自身も飲み薬試した事ないので考えてみます✨
    コメントありがとうございました😊

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

やっぱり気をつけてましたが遺伝しました。

  • ママリ

    ママリ

    保湿とか気をつけてて体質とかがありますよね…
    コメントありがとうございました😊

    • 4月21日
リサ

中学生の時に治ったからですかね?遺伝はしてなくて肌は強いほうだとおもいます
アトピーは食事制限しっかりすれば治りますよ
私の周りでは子供の頃親がしてなかった人だけ大人になっても治ってませんでした

  • ママリ

    ママリ

    食事も大切ですよね💦
    気をつけてみます😃
    コメントありがとうございました😊

    • 4月21日
deleted user

私がアトピー有りで、娘を2ヶ月の頃乾燥性湿疹で皮膚科に連れていったら、両親どっちかアトピー?気をつけてあげてねって言われました😭
今のところ落ち着いてますが、診ただけで言われるということは遺伝してるのかなーという感じです😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣うちの子も乾燥あります💦
    保湿とかがんばるしかないですよね…
    コメントありがとうございました😊

    • 4月21日