※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

未就園児クラス参加者が入園できなかった方いますか?未就園児クラス参加が入園選考に有利になるか悩んでいます。選考で落ちた方の経験を知りたいです。

幼稚園プレなどの未就園児クラスに参加してたけど入園出来なかったという方いますか?来年、年少での入園を考えています。そして幼稚園が開催する未就園児クラス(月1程度)に参加しようか悩んでいます。参加したら定員オーバーで選考になった場合、有利になるかなぁという感じなのですが実際どうなんでしょうか。もちろん園によって様々だと思いますが、未就園児クラスに参加してたけど選考で落ちてしまったという方結構いるんでしょうか?人気はぼちぼちの園だと聞きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは入園できましたが
落ちた人もいましたよ💦

一年間プレには通ったけれど
あまりにもヤンチャすぎて
お断りされたとか…😅

何の問題もなければ
優先的に入園できるようには
なっていますけどね!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはり優先的に入園できるようになってるのですね!
    子どもの様子でお断りもあるんですね💦

• 4月17日
ゆき(o^^o)

プレの申し込み、まだ間に合うんですか?
しかも月1回なんですね。

入園意思確認がないのであれば、あると思います。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    すみません書き方が悪かったですね💦参加しようとしてるのは月1なので一般的なプレではないです。
    ただ少しでも可能性あればと思って質問させてもらいました。

• 4月17日
はるわた

うちのプレも月2回の午前中だけというプレとは言い難いものですが、通うと入園を優先させてくれます🤭

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ちなみにその優先させてくれるというのは、公表されているものなんでしょうか?💦それとも噂話とかですか…?

• 4月17日
  • はるわた

はるわた

公表されてます😊
    そして入園を強制するものではありませんと最初から言われてます。

• 4月17日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
1男1女ママ

うちも、週1で、プレ通います。上の子も、プレから、優先と言うか、プレ中に願書渡されてました😊プレ参加=入園希望とみてるからだと思いますが😅

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    参考になりました😊

• 4月17日