※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

保育園が始まって1週間。息子は朝はぐずりますが、慣らしの時間は無事に行っている。しかし、突然蕁麻疹のような症状が現れて心配。アレルギーはないと言われたが、無理して通っているのか心配です。

保育園がはじまり1週間。
朝はぐずりますがなんとか慣らしの短い時間は無事に行ってくれている息子…。ちょっとずつ慣れてきたのかなぁ?なんて思っていた矢先、体中に蕁麻疹のようなものが…!
病院へ行くと、食べ物のアレルギーは元々ないしその可能性は見た感じなさそうとのこと。。
平気そうに見えてもやっぱり保育園に無理して行ってるんでしょうか…😢

コメント

あーママ

疲れてるところに普段出ない物でアレルギー出ちゃったんですかね😭
無理していってるというよりは集団生活に入って疲れが溜まってるんだと思います( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

• せつ

せつ

ありがとうございます😭
    それもあるのかもですね…
    家にいる時はなるべく息子の気持ちに寄り添ってあげたいなと思います。。コメントありがとうございました😊!

• 4月17日
みかん

娘も同じように蕁麻疹のような…湿疹が体に出ました!
その時にアレルギー検査しましたが、異常なし…😭
洗剤なども考えにくいと先生に言われました。
しばらく様子見ているとすっと落ち着いて今は出ていません。
ちょうどその時期、私が妊娠後期+新居へ引越しなど環境の変化や我慢させてしまう事が多々あったので、娘なりに我慢する事やストレスがかかるような事があったのかもしれません😭

子供なりに環境に慣れようと頑張っているのだと思います💦小さい体でよく頑張ってますね!
娘もそうでしたが、すぐに落ち着くと思います✨
子供の順応性って大人が思うより凄いです!
お家ではゆっくりさせてあげたり、いっぱい甘えさせてあげたり、ギューして安心させてあげる時間を沢山取ってみるのもいいかもしれません☺️💕

• せつ

せつ

コメントありがとうございます😭
    そうですか…娘さんも…!
    平気なように見えてきっと小さな体と心でいっぱい我慢してたりするんでしょうね…😢
    ♾さんの仰って下さるように子どもの順応性を信じて、家にいる時は息子の気持ちに寄り添ってあげたいなと思います😊ありがとうございます♪

• 4月17日
あーか

娘も今全く同じ状況です!
3月末から慣らし保育で4月からは朝早くから夕方まで頑張って行ってくれています!
熱などはまだ出ていなくて安心していたところ、一昨日から蕁麻疹が出て、今日皮膚科に行ってきました😢
原因はよく分からないことが多いみたいですね💦
楽しそうに通っていますが、ストレスとか疲れがあるだろうなぁ…と思いました😭

• せつ

せつ

同じ状況の方からのコメントありがたいです😭
    うちも熱もなく食欲も普通で湿疹だけが出ている状態です…!

あーかさんの娘さんもきっと小さな体で頑張っているのですね、、愛しいですね…😢

早く子どもたちが自分の居場所を見つけて心から楽しく保育園での生活が過ごせるよう気持ちに寄り添いながら見守りたいと思います…

コメントありがとうございました😊

• 4月17日