※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

つけまつげってもう古いですか?30代前半ですが、周りでつけまつげをして…

つけまつげってもう古いですか?

30代前半ですが、周りでつけまつげをしてる人って全然いなくて。。。

みんな大体まつエクか自まつ毛かって感じです。

大学生〜社会人になったばかりの頃は毎日つけまつげしていましたが、結婚してから急激にメイクが面倒になってしまい、ここ3年くらいは平日は眉毛のみのほぼすっぴん、お休みの日もメイクはしますがまつげは何もしていませんでした(ビューラーすらしていません)

もともとまつげが短くて上がりにくく、ビューラーもいくつか試しましたがどれもほぼ上がらず、でもまつエクやまつげパーマは面倒で(>_<)

友達の結婚式のときなど写真を撮るようなときにはつけまつげをしていくのですが、周りにあまりつけましてそうだなーという人がいないのでたまに「つけまつげってもう時代遅れなのか?30過ぎてつけまする人っていないのか?」と恥ずかしくなってしまって。。。

30overの皆さん、つけまつげってもうしてないですか?
私のようにまつげが短くてビューラーでまったく上がらない方、どうされていますか?

コメント

優龍

最近のメイクが
まつ毛バサバサが
流行りじゃないと思うので
つけまを日常使いしていると
メイクが古臭く感じます。

マツエクも
バサバサより、ナチュラルの方が、品があるように見えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーすごく納得です!
    メイクが学生時代から変わってないんですよね、、、
    もう少し研究してみます(>_<)

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

同じ世代ですが、もう、つけまつげはしてないです💦

昔、まつエクしてて、抜けまくったので、リバイタラッシュで頑張って、かなり戻ってきてのびました!!!

まつげの美容液でのびますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりしてないですよね💦
    まつげ美容液、見てみます!

    • 4月17日
deleted user

31ですが、つけまつげはしてないです。
まつげ美容液でまつ毛を伸ばして、マスカラしています。
ナチュラルにしています。
周りの同年代も1人もつけまつげの人はいません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    ちなみにまつげ美容液は何を使われていますか?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    DHCのエクストラビューティ アイラッシュトニックです。これはとても伸びて強くなりますよ😌

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    調べてみます!

    • 4月17日
さゆ

私も大学生から社会人なりたての頃はつけまバサバサにしてましたが、数年前からもうしてません😂!

私もまつげ短めなのですが、メイクの流行りがナチュラルなので、アイメイクもブラウンのアイラインやオレンジのアイシャドウ使って、まつ毛よりも他の部分で楽しんでます☺️

マツエクしてる方も太くてバサバサなものよりナチュラルな人が多いですもんね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂
    ありがとうございました!

    • 4月17日
青りんご🍏

つけまはもう古いと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 4月17日
2Boyまま(♡)

私も30代前半ですが昔は
ずっとつけまつげ派でした❢

けど急にまつ毛グルーが
合わなくなってまぶたが
かゆくなったりしてからは
つけま辞めました😀

友達に誘われてマツエクに
初めて挑戦してからは
断然マツエク楽です❢❢

今からつけまはしないですかね💦

でも古くはないんじゃないですかね😊
自分に合う合わないがありますし
全然いいとおもいますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マツエク楽そうですよね!
    ありがとうございました!

    • 4月17日
ふな

つけまつげ、しちゃいけないわけではないんですけど、今はナチュラルな目元が流行っているので付けている人は見かけないですね。
見かけるのはやはり、昔はやっていた世代、まさに30後半からの人たち。世代だな。という印象です。。
まつ毛美容液どうですか?根気が必要ですけど、
私はエマーキットと、マジョリカマジョルカのまつ毛美容液使っています!
1ヶ月くらい塗らないと効果わかりにくいんですけど、それ以降はバサバサに伸びてきますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😂
    調べてみます!
    ありがとうございました!

    • 4月17日