※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーる
妊娠・出産

初めての流産から2回目の流産で、胎児の姿が見当たらず同じ経験をしてしまい、悲しい気持ちです。

初めての流産から2回目の流産は
子宮内妊娠で袋があっても胎児の姿が一切見当たりませんでした。 どれも同じ流産をしてしまいました。
妊娠しているのに胎児の姿が一切見えないのわなんでなのか気になってしまって悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

染色体異常で胎児になるもとができあがらなかったからです。あたしも2回流産経験ありますがどちらも胎児見えずでした😭

• ゆーる

ゆーる

ママリんさんも経験あったんですね😭 染色体異常は治すことできないんですよね😖
    体質?自然?見たいな💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できません。。

• 4月17日
  • ゆーる

ゆーる

やっぱり、信じるか運なんでしょうか💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質的に染色体異常がある方はいます😥治療法はないですが。。

• 4月17日
  • ゆーる

ゆーる

ありがとうございます!
    もう一度頑張って見ようと思います!

• 4月17日

私も2回目の流産が胎嚢のみでした😢
ある程度の大きさにならないと胎児も見えないみたいですね💦

• ゆーる

ゆーる

3回目の妊娠で1人目を授かった感じでしょうか?

• 4月17日

退会ユーザー

そうです!2回目の流産後生理2回見送って妊娠できました🥲

• 4月17日
  • ゆーる

ゆーる

羨ましいです😊
    私…もう恐怖の方が強くて、旦那にも3回目作って流して手術したほうが早くないか?とかダメな方で話してます😭

• 4月17日

退会ユーザー

私ももう3回目の時諦めてました😭
    しかもその時も最初の方胎嚢しか見えなかったのでなおさら…
    また今回流産したらもう検査してもらおうと決めてました😭

• 4月17日
  • ゆーる

ゆーる

そうだったんですね💦
    また…この結果か…なんて思いたくないですよね💦
    私も頑張って見ます!
    恐怖と辛さと悲しさと痛みに耐えます!w
    ありがとうございました!

• 4月17日
コジコジ

私も、今の妊娠前に同じ状態でした。
9週になっても胎芽が見えず、胎嚢ばかり大きくなる現象。枯死卵という状態みたいですよ😭

• ゆーる

ゆーる

アッコさんもそうだったんですか!? そういう場合、何か体をいぢったりしましたか?

• 4月17日
  • コジコジ

コジコジ

そのまま自然には出てこなかったので、子宮内容除去術をして胎嚢を取り除きました。
    体を何かしたとかは特にしていません!
    その後、3回生理を見送ったあとにまた妊活始めました!
    自己流の基礎体温のみでタイミング取っていましたが授からず、排卵検査薬を使ったらその月に赤ちゃん戻って来てくれました♪
    最初は「また胎芽が見えなかったらどうしよう」と不安でしたが、今の所順調に育ってくれています!

• 4月17日
  • ゆーる

ゆーる

アッコさんいろいろと教えていただきありがとうございます! 私も1度初の妊娠で子宮内を手術して綺麗にしましたw ですがそれからの3回目がやっぱり怖く💦でも、親と旦那には子供を見せてあげたく、自分が母親になったと胸を張っていたい気持ちもあり、すごく悩んでいます😓

• 4月17日