※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.j
子育て・グッズ

2歳、2歳半で急激に身長が伸びるか心配。子供の服が大きすぎるか悩んでいる。

2歳、2歳半って一気に身長伸びますか?

今、息子は
身長 80.4
体重 11キロです。

韓国の服を大きめやし大丈夫か。って90買ったんですが、、、
今年の秋冬着れなくなってるのかなって
今更思いまして💦

夏服も90で買って、、来年着れないのかなって💧

上着も90なんですよね😔
上着は、100でもよかったなと思ったけど
服も100で買ったらよかったですかね😅
でも、さすがに大きすぎますよね😔

バカです🤦‍♀️

コメント

deleted user

その頃は半年で5cm前後伸びるかなと言う感じですかね🤔
うちは今89cm12kgですが90ぴったりで着てます😊

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    半年で5cmも伸びるんですか😳
    子供の成長ってすごいですね💦

    まだ少し着れること願います😔

    • 4月17日
まろん

1歳9ヶ月で83.8cm
2歳6ヶ月で91.5cm
でした👦
今年の秋冬なら90着れると思います✨
来年の夏は90だと小さいと思いますね💦来年の夏用に買うなら100でもよかったと思います😅
今現在うちの子は95でぴったり、100で余裕もって着れるくらいです!

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    大きいですね💡

    秋冬着れるならよかったです😖

    やっぱり、来年の夏は無理ですよね💧
    めっちゃ、買ってしまいました笑

    ちなみに、下着は来年までと考えなくて大丈夫ですかね💦
    下着も買い直さないといけないんで、、90じゃなくて100の方がいいですか??

    • 4月17日
  • まろん

    まろん

    今年のうちに沢山来ちゃいましょう💓笑
    肌着に関しては、あまり大きいのは買わずにワンシーズンごとに買い直してるかもです🤔
    直接肌に触れるし汗とか吸収するので💦

    • 4月17日
  • A.j

    A.j

    はいっ
    着せまくります!笑

    わかりました!
    肌着は、90買います(*`・ω・)ゞ

    すみません、長々とありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 4月17日
H

1歳半〜2歳半で10cm、2.8kg大きくなってました!
2歳半で今89cm、14.6kgです。
太め女子なので90がピチピチです( 笑 )
夏物は95か100で購入してます🙆‍♀️
今100は大きすぎると思うので90でいいと思います!
娘が100着てても大きいので😂
この時期の子の服は春秋は着まわせるけど来年は着れないと割り切ってます😂

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    1年で10cmと約3キロ近くまで大きくなるんですね😨
    いつも、息子は真ん中のちょい上の大きさなんですよね😔

    ムチムチさんなんですね🥰🥰

    100大きすぎますよね😅

    たしかに、割り切らんといけないですよね💦

    • 4月17日
ぜろ

息子は1歳半~2歳半でググンと15㎝伸びました🙄
秋冬はいけるかもしれませんが、来年は無理かと思います🤔
今100買ってもブカブカで不恰好ですし、翌年も着れるようにと大きめ買っても、次の年にはサイズアウトしてる可能性もあるので『来年も着れたらラッキー』くらいでセールなんかでもあまり買いすぎない方が良いと思います🤣

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️

    15cmもですか😳😳
    息子は、平均の真ん中のちょい上をいつもいるんですけど、、、。
    それでも、1年で15cm伸びちゃうんですかね😅😅

    そうなんですよね、、
    おっきすぎてもブカブカでかっこ悪いんですよね😔


    ほんとそれですよね😂
    もう、私セールでだいぶ買っちゃいました😅
    今更気づいて早くみなさんに相談して買えばよかったと後悔しました🤦‍♀️💧

    • 4月17日
3-613&7-113

一歳半検診82.5㎝・二歳半95㎝でした。半袖とかなら、早くから100も着せてましたよ。

  • A.j

    A.j

    回答ありがとうございます❣️
    大きいですね😳

    もう、買い足さないんで、、
    来年の夏は着れないと諦めます😔💧
    今年は、買った服来年着れない分着せまくります笑

    • 4月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    身長ばかり伸びていきます💦三月で111.1㎝と言われました(幼稚園測定)。靴のサイズも大きくて、笑っちゃうくらいです。

    春や秋口なら、長袖長ズボンなら七分丈でも大丈夫だと思います😊あと、長袖の上に半袖着せて重ね着させれば長い期間着せられますよ。

    • 4月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    なんか日本語おかしいですよね💦

    【春や秋口なら、本来の長袖長ズボンがサイズアウトして七分丈になっちゃってても大丈夫だと思います。】です💦

    • 4月17日
  • A.j

    A.j

    すごい!
    100cm越え😳
    成長嬉しいけど、だりみなさんが大変ですよね💦
    もうサイズアウトしたの😅ってなりますよね💧

    足も大きいんですね!
    まだまだこれからも大きくなりそうですね😳

    あ、なるほど!
    その手がありますね💡
    もし、買い足すことになったら100見てみます!

    • 4月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    月齢通りに見られないですね😅靴は、ようやく成長が落ち着いたかな?と思われます。先日買い替えましたが、前回と同じ19㎝でした。

    我が家なんて、半袖は大きめで買って大きめで初夏・若干大きめで重ね着させて秋冬・ぴったりで春夏(購入の翌年)と着せたりしてます。

    • 4月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    初夏→春夏、です💦

    • 4月17日
  • A.j

    A.j

    19cmですか😳
    めちゃくちゃ大きいですね😳😳

    なるほど💡
    毎年買ってたら破産しますし
    いいですね!

    • 4月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    7歳児並み、らしいです🤣

    短パンも、同じようにやってます😊春夏はそのまま・秋冬はレギンス履かせて防寒です。

    • 4月17日
  • A.j

    A.j

    3歳も身体は上いってるんですね😅
    ほんとに7歳になったらどこまで成長してますかね!

    私もしてみます!

    すみません、長々とありがとうございます🙇‍♀️❣️

    • 4月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    体型は6歳児並み・靴は7歳児並みです💦

    • 4月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お役に立てたなら、良かったです😊

    • 4月17日
  • A.j

    A.j

    ほんと、月齢勘違いされそうですね😖

    • 4月17日
  • A.j

    A.j

    シューズサイズの目安わかりやすいです!
    参考させていただきます(*`・ω・)ゞ

    • 4月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    年少になる前に、公園で会った方に「来年度から小学生ですか?」て聞かれたことあります😅

    お役に立てたなら、良かったです😊

    • 4月17日
  • A.j

    A.j

    年少になる前に言われたんですか😅
    私、いや身体は大きいけどよくみれや😡って言ってしまいそうです笑

    • 4月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい😅「来年度から、年少です」て言ったら驚いてました。

    • 4月17日