※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARU♥MAMA
子育て・グッズ

11ヵ月の息子を育てていて、断乳を考えています。母乳で育ててきたので寂しい気持ちもありますが、仕事をしているため早く断乳したいと思っています。タイミングがわからず不安です。体験談やアドバイスを聞きたいです。

もうすぐ11ヵ月の息子を育てています!
断乳をしなきゃなと思っています。
「凄く大変」とか「寝れない」とか
聞くので不安で不安でなかなか出来ません。
ずっと母乳でしたので
ちょっと寂しい気持ちも(..)(..)
やっぱりまだ離乳食より母乳で、、
楽ですしおっぱいを楽にしたいのもあり(ToT)
ですが、仕事を復帰しているので
息子が可哀想で可哀想で早く母乳をやめて
あげて「ママママー」ってならないように
したいのですがタイミングを掴めなくて😣
矛盾してますよね(..)(..)
皆さんの体験談や現在頑張っている方に
お話を聞きたいです(^^)
なんでもいいので教えてください😊✴

コメント

ぴーちゃん

現在断乳中です!
9ヵ月過ぎかは日中の授乳は無かったのですが、寝かしつけ夜中起きた時は授乳していました。
子どもも寝るときはおっぱいが睡眠導入剤みたいな感じで昨日は30分以上泣いていました😭
私には辛くて見ていられないので旦那に寝かしつけと夜中起きた時対応してもらっています!私はリビングのソファーで寝ました😭
断乳辛いですけど、とりあえず3日目標に頑張ってます!
ママも辛いですけど頑張りましょうね✨

あまり回答になっていなくてすいません…