※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけりく
子育て・グッズ

乳首が大きいため、赤ちゃんが上手く吸えず悩んでいます。母乳量が減少し、ミルクを足しています。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

今日で、産まれて23日になる女の子のママです。
3人目の育児となるのですが、私の乳首が大きい為に、娘が上手くおっぱいを吸う事が出来ないので、5分づつ直母をした後、搾乳して哺乳瓶で飲ませています。
いつもは直母した後、70cc程度搾乳出来ていたのが、先週位から40や50cc位しか搾れない時があり、ミルクを足しています。
このまま母乳が無くなってしまうのではないかと心配になり、同じ様な経験のある方がいたらアドバイスをして頂きたいなと思い投稿しました。

コメント

搾乳するより乳頭保護器の方がいいと思いますよ!
私は大きい+扁平気味でピジョンのハードタイプの保護器使ってました!

• たけりく

たけりく

ありがとうございます。2人目の時に乳頭保護器は使っていたのですが、なんとなく上手くいかなくて…
    乳頭保護器なら普通におっぱいを飲むのと同じ原理なんでしょうか。
    ちなみに、消毒とかもしなくていいですか?

• 8月30日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)
    ハードタイプだとちょっと刺激少なめですが母乳量は減らないですよ!
    消毒はしないとダメ🙅です!

• 8月30日
  • たけりく

たけりく

返信ありがとうございます。
    ちょっとチャレンジしてみようかな…と思います。ありがとうございました。

• 8月30日