※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家事・料理

みなさん朝ごはん作ってますか?うちは毎朝、目玉焼きとウインナー焼いて…

みなさん朝ごはん作ってますか?
うちは毎朝、目玉焼きとウインナー焼いて出してます。
今は育休中で専業なのでいいのですか、仕事はじまったら朝はバタバタだろうし、正直パンとか勝手に食べて行ってほしいです。笑
言ったら怒るかなー(o_o)

コメント

私も働いてる頃はそう思ってたし、元旦那になりますが、そうしてましたよ 笑
今は専業なので朝ごはん簡単に作りますが、同じく、目玉焼きまたは卵焼きにウインナーとミニトマト、あれば納豆といった感じです😁前日の残りで味噌汁があればそれもと言った感じです、朝は簡単でいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

• らんらん

らんらん

簡単なものしか出来ないですよね朝なんて😵
    うちの旦那は毎朝、目玉焼きとウインナーでいいみたいなのでそれはそれで助かりますが ´ω` )/

• 8月30日

退会ユーザー

旦那さんがそれでいいと言ってるならいいですよね(^-^)朝から鮭とか焼いてる時間なんてありませんから💦

• 8月30日
  • らんらん

らんらん

ほんとですよね!朝から魚なんて理想ではあるけどむりですよね(o_o)

• 8月30日
眼鏡ザル

仕事始まる前に話してみても良いと思います。うちの旦那は毎朝納豆かパン焼いて食べてます🎵

• らんらん

らんらん

ですよね!
    1度話してみようと思います😃
    納豆らくちんだし良いですよね、勝手に食べてもらえるし😉でもうちは納豆食べないので、、なにかないかな(o_o)

• 8月30日
  • 眼鏡ザル

眼鏡ザル

納豆食べられないと、レパートリーが減りますよね😅

• 9月2日
ももっぺ

私は結婚してすぐ仕事を辞め、同居してからずっと専業主婦ですが、パンを焼くだけですf^_^;)
でも旦那が「俺はパンの方が太る体質だし、ご飯の方が腹持ちがいい」と言い出し、旦那だけご飯です。
味噌汁は前の日に作ったものを温めたり、インスタントの味噌汁にしたりをだいたい1日交代で出してます。
私はご飯の時とパンの時とその時の気分で変えていて、娘はほぼパン派です( ̄▽ ̄)

プラス牛乳とフルグラをかけたヨーグルトを出してます( ´ ▽ ` )ノ

• らんらん

らんらん

うちも腹持ちがいいからご飯じゃないと嫌みたいです。。
    なぜか旦那のは朝作って子供のだけは前の日に作って出してます。笑
    フルグラ良いですよねー!シリアル系は好きなのか聞いたことないので1回聞いてみます♡

• 8月30日
産後太り恐怖症

私も目玉焼きや玉子焼きとウインナーになることが多いんですが、旦那様からそればっかりは嫌と言われたことがあります。
じゃあ自分で作ってよと思うのですが、逆の立場なら確かに嫌かなと思います(笑)
うちの旦那様はおかかおにぎりが好きなので、白ご飯じゃなくておにぎりの日を作ったりして誤魔化してます!

みかさんも旦那様に食べたいものアンケート調査して、簡単なものを作ってみてはどうでしょう?

• らんらん

らんらん

うちは同じメニューでいいみたいなのでまだましですよね笑
    朝ごはんのメニューまで毎日考えるの大変ですよね!
    なるほど😁おにぎりいいですね♡
    1度聞いてみます!!✨

• 8月30日
きりんママ♡

結婚時は共働きで、お互い勝手に好きなもの(と言ってもお互いバナナとヨーグルト笑)を食べてました。

今育休中ですが、今も同じ感じで平日は何も作っていません(。ŏ﹏ŏ)

子供が大きくなったら作らなきゃな~と思います。。

• らんらん

らんらん

そうなんですね!
    子供がちゃんとしたご飯食べれるようになったら作らないといけないですよね(。>ㅅ<。)💦

• 8月31日
ぼんぼん🍑

私は専業主婦ですが…
妊娠してからは朝は私は起きないので、
旦那が勝手に食べて行きますよ!
だいたい夕飯の残りか、納豆です。笑

仕事してた頃のがちゃんと朝も料理してたなぁ〜(´・_・`)

• らんらん

らんらん

勝手に食べてくれると有り難いですよね!
    子供が産まれてから朝はほんと忙しくなったのでバタバタします(o_o)

• 8月31日
M.appy

専業主婦ですが…お互い実家にいる時から朝は菓子パンだったり、私は食べなかったり(^^;;
なので今も菓子パンとかトーストでアレンジしたりぐらいです★週末の朝はたまに作りますが…
朝はそんなにいらないって言う人なので助かってます♫
毎朝お弁当作ってるのでそれが終われば子供の朝ごはん…
バタバタしますよねA´ε`;)゚・゚

• らんらん

らんらん

お弁当作ってるんですね!
    うちはお弁当ないからまだましですよね(。>ㅅ<。)💦
    プラスお弁当もあると大変なりますよね(o_o)

• 8月31日