※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘の身長が低めで成長曲線から外れており、病院で経過観察中。遺伝的に身長は低めなので不安だが、同じ状況の方の話を聞きたい。

現在2歳5ヶ月で身長79.1cm
4ヶ月の時から曲線から外れていてそれから定期的に身長を測り病院で経過観察中です🥲

娘なりには成長しているし、私も旦那も身長は低めで遺伝的にもそりゃ大きくなるわけはないよな〜という思いの反面、低身長と検索しては不安になる毎日にもう疲れてきました😭

同じような状況の方いたらお話し聞きたいです😂
あまりネガティブになるような内容は控えて下さると嬉しいです😭❤️

コメント

娘、3歳ですが82cmあるかないか?くらいです😂❤️
私も149cmと旦那も172cmくらい、実母も150無いくらいなのでそりゃそうか!と思ってます🥺

不安になる要素は何ですか?😳

• むぎ

むぎ

回答ありがとうございます😊
    同じ小さめちゃんの話を聞くだけで気持ちが楽になります😂❤️
    小児科にはいまギリギリのラインと言われていて、今後さらに曲線から離れて行くようなら大きい病院で詳しく検査すると言われていることや、来年幼稚園入ったら娘の小ささをさらに顕著に感じるようになるんだろうなーなどです😂
    でもこう書いてみると起こってもないことに私が不安になってるばっかですね😂💦
    🌸さんは娘さんの身長について病院から何か言われたことはないですか?😳

• 4月17日
rina

うちも生まれた時からちびっ子で最近やっと80センチ超えたくらいです!
体重も10キロあるかないかですがよく動くし食べるしであまりそこまで気にしてないです😂
保育園に通っていますが、
周りの子はやっぱりおっきいなと感じます😂
伸びる時期もあると思うのでそれをのんびりまっております〜(笑)

• むぎ

むぎ

回答ありがとうございます😊
    うちも小さい割によく動くし食べるしめちゃくちゃパワフルです😂笑
    やっぱり周りの子より小さいのは仕方ないですよね🥲
    私ものんびり待つしかないですね😂❤️

• 4月17日