※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり*さく
家事・料理

バースデーケーキの事なんですが牛乳アレルギーの場合、トッピングする…

バースデーケーキの事なんですが牛乳アレルギーの場合、トッピングするためのクリームって何が代用出来るの有りますか?

コメント

大豆アレルギーがないのであれば、
豆乳のホイップクリームをお使いになってはいかがでしょうか?

• えり*さく

えり*さく

豆腐食べれるので大豆アレルギーはないです◟̊◞̊豆乳ホイップ探してみます\(°∀° )/ありがとうございました\(°∀° )/

• 8月30日
みい

他の方が写真載せてますが、豆乳ホイップや
豆乳ヨーグルトを水切りしたもの。
自家製の豆腐クリームなどですかね?

もしくはカボチャやさつまいもでクリームなんかどうでしょうかφ(゚-゚=)?

• えり*さく

えり*さく

豆乳系もいいですね\(°∀° )/
    でも芋やカボチャで代用も思いつかなかったから考えたいと思います\(°∀° )/ありがとうございました\(°∀° )/

• 8月30日
あさいさん

うちは乳と卵アレルギーなのでクリームは豆乳のやつ使ってます(^^)

• あさいさん

あさいさん

気のせいかもしれませんが普通の生クリームより固まりが悪い感じがするのでキンキンに冷やしながら泡立ててみてください!

• 8月30日
  • えり*さく

えり*さく

わかりました( ꒪Д꒪)!探して試してみます◟̊◞̊ ♡ありがとうございました\(°∀° )/

• 8月30日